ドラクエウォーク ビックリマーク。 ドラクエwalk ビックリマーク

ドラクエwalk ビックリマーク

ドラクエウォーク ビックリマーク

きらきらマーク キラキラマークの意味 マップ上に現れる敵モンスターが時々キラキラ光っているのを見たことはありますか?実は、キラキラ光っているモンスターを倒すと 確定で宝箱がドロップします。 戦闘開始後にキラキラ光っているモンスターは最大4匹まで増加するため、運が良ければ1戦で4つ宝箱を開くことができます。 宝箱からは「武器・防具強化石」や「ゴールド」「においぶくろ」がドロップするので、キラキラ光っているモンスターを見つけたらいち早くタッチして戦闘開始しましょう。 キラキラしたモンスターの出現条件 「においぶくろ」を使ったレベリング中に敵モンスターとたくさんエンカウントしているのになかなかキラキラしたモンスターに出会えないなんてことはないでしょうか? 実は、 キラキラしたモンスターの出現条件は完全なランダムですので、においぶくろを使っていようが運次第で現れるみたいです。 キラキラしたモンスターを倒したのに負けたらどうなる? せっかくキラキラしたモンスターとエンカウントしたのに、戦いで全滅してしまうとどうなるのでしょうか? 戦闘中にキラキラしたモンスターを倒していたとしても、ドラクエウォークの使用上、宝箱を手に入れることはできません。 ビックリマーク 敵モンスターがマップ上に出現し、あなたのタッチできる範囲内に入ってくると「ビックリマーク」が頭上に表示されます。 ビックリマークには「赤・黄色」の二種類存在し、どちらも意味があるので解説していきます。 赤いビックリマークの意味 モンスターの頭上に赤いビックリマークが現れた場合、「強敵が現れる」という意味を持ちます。 推奨レベルより高めのクエストを選択していると、高確率で赤いビックリマークを見ることができます。 黄色いビックリマークの意味 モンスターの頭上に黄色いビックリマークが現れた場合、「弱い敵が現れる」という意味を持ちます。 ここでいう「弱い」の表現には、比較的倒しやすいという意味が込められています。 そのため、推奨レベルより高いクエスト選択中に黄色いビックリマークが出たからといって、 必ずしも倒せる相手ではないことを知っておきましょう。 かくていマーク かくていマークの意味 かくていマークはマップ上で確認することができる印です。 指定のモンスターを倒すことで必ずこころをゲットできるという意味を持ちます。 かくていマークのリセット時間 かくていマークは、午前3時に毎日リセットされます。 かくていマークの詳細 かくていマークには、共通の 「クエスト依存のかくてい」と 「パーティ平均レベル依存のかくてい」が存在します。 夜中の3時にせっかく5-10を選択していても、違うクエストのモンスターが出現する場合はパーティの平均レベルが低すぎることが原因です。 一番最後のクエストのモンスターをかくていで出現させたい場合には、最大推奨レベルの50付近まで平均レベルを上げる必要があります。 同じレベルでどのモンスターが出現するかは、ランダムで決まるようです。 詳しくは以下の記事をどうぞ。

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ドラゴンクエストウォーク(DQW)の情報メモ

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こころチャンス こころかくてい、こころ高確率 の法則 自分の経験や集めた情報から記載していきます。 こころチャンスが出現している場所(スポット)は、全ユーザーで同じ• こころチャンスで出現するモンスターは、進行中のクト、またはパーティの平均レベルで決まる。 どちらで決まるかは事前にはわからない(スポットによって決まっているのかな?)• こころチャンスの出現位置・モンスターは午前3時にリセットされる• 一度表示されたこころチャンスのモンスターはリセットまで変わらない!( ここ重要。 目当てのモンスターが出るクトを受注して移動した方がいいということ!)• こころチャンスのレア度(よくみかける、めったにみかけない等)は全スポットで共通。 などを使って「めったにみかけない」巡りをすることも可能ですね!• パーティの平均レベルで出現モンスターが変わるようなので、の情報は、投稿者のレベルも確認すること。 いざ現地に行ったら違うモンスターがいるなんて可能性もあるので…。 一度表示されたモンスターはリセットまで24時間変わらないので(途中でレベルアップしたら変わるのかも?)、 午前3時になる前にクトを受注して寝た方がいいですね! 朝起きてからクト受ければいいや~とか考えていると、自分の家の周辺のこころチャンスのモンスターが確定してしまう可能性があるのです…。 パーティの平均レベルで出現するモンスターが変わるこころチャンススポットのレベル帯 ちょっとこれは正確な調査をしたわけではありません。 なんとなく、各クトの推奨レベル帯にいるレアリティのモンスターが出現すると感じているので、整理したいと思います。 あと自分の経験上のデータがあれば、それも反映しますね。 推奨レベルの隙間など、間違いがあるかもしれませんので、ご注意ください。 今回はクト5-8で超適当に実測したものを共有しておきます(気が向いたら更新します)。 そのほかは予想通りですね~。 4-9でを狙ったときはぜんっぜんでないイメージだったので意外です。 4-9はや 関東限定 がいるので、ときどき自体の確率はこの通りでも、 そのうちのモンスター一点狙いだと当然確率は下がってしまうので、出ないと感じていたのかもしれません。 4-9も出現率調査したいっす。 レベル上げパーティなので盗LV48 僧LV44 魔LV31 魔LV30です。 ガチパーティならもっと速くなりそうですね。 ここからどれだけ時間をかければモンスターにどれだけ会うことができて、こころドロップまでにかかる時間 期待値 も出せそうですね。 199978... ということで366分このペースでモンスターを倒し続ければ、10人に8人はヒイラギどうじのこころが最低1つは手に入るということですね! うーん、あってますかね?この計算…確率苦手です。 それぞれだいたいの数値ですよ~。 このLVになるまで 必要な経験値 累計 1から11まで 6,000 6,000 12 2,600 13 3,600 14 4,900 15 6,400 16 8,400 17 10,600 18 13,700 19 16,700 20 19,700 21 23,300 22 27,229 144,276 23 31,674 175,950 24 36,570 212,520 25 26 47,824 303,153 27 54,540 356,829 28 61,861 418,690 29 69,822 30 78,459 31 88,198 32 98,738 33 110,123 34 122,000 35 135,500 36 150,861 37 166,718 38 183,000 39 202,000 40 222,153 41 243,755 42 266,857 2,558,591 43 291,535 2,850,126 44 318,675 3,168,801 45 347,641 3,516,442 46 378,530 3,894,972 47 412,543 4,307,515 48 447,454 4,754,969 49 485,797 5,240,766 50 526,592 5,767,358 51 845,922 6,613,280 52 1,265,137 7,877,316 53 1,811,064 9,688,380 54 2,519,375 12,207,755 55 3,441,626 15,649,381 要望メモ 個人的に要望が出せれば出そうと思っていることをメモしておきます。 モンスター図鑑の報酬で、いちいちモンスターを選ばせるのはやめてほしい。 けっこうストレスです。 ほぼまんたん(であったやつ)がほしい• ウォークモード時、一戦ごとにほぼまんたんする仕掛けがほしい• まんたんはメイン画面(マップ画面)からワンタップで使えるようにしてほしい。 「まんたんにしました」のような確認メッセージも不要。 AIの強化もしくは、AIが使っていいスキルをユーザーが選べるようにしてほしい。 転職の演出が長い。 カットしてほしい。 というか、歩きながらやるゲームなのに、数秒操作できない演出(クトクリアやランクアップ)が多すぎる。 表示しないオプションが欲しい。 クリア済の目的地周辺に「どこでも目的地」が置けない問題。 仕様だとしても不便すぎます。 こころや図鑑などのページのスワイプの感度がおかしい。 どうやらモンスターの絵の部分を触ってスワイプすると正常に動作するけど、モンスターとモンスターの間などを触るとスクロールしないみたい。 なんでこんなことに???携帯2台で確認済。 スキルの位置を移動させてほしい。 フィールド画面のままアプリを切り替えたりすると、その後ウォークに戻っても正しく休憩時間とカウントされずHPMPが回復しないときがある。 (朝起きてアプリを起動したら、MPがほぼ0のままなんてこともありました)• クリア済みの目的地が邪魔で敵をタップできない。 レアモンスターが出た時とかほんと〜〜〜〜に腹が立ちます。 携帯投げつけて割りそう。 なんとかしてほしいです。

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【ドラクエウォーク】モンスター(敵)が出すびっくりマーク(黄1・赤3)の意味は?

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ドラクエウォークをプレイしていると、敵の上に出てくるビックリマークの色と数が違うことに気づきます。 これらは何を意味しているのでしょうか。 当記事にて解説します。 ドラクエウォークで敵の上に出るビックリマークの意味と違い 敵の上に出てくるビックリマークは2種類あります。 オレンジ色のふきだしで「! 」と書かれたビックリマーク• 赤色のふきだしで「!!! 」と書かれたビックリマーク これは敵の脅威度を表し、赤色の方が敵が強いことを意味します。 実践してみたところ、強いレベル帯ではほぼ間違いなく「出てくるモンスターの数」によってビックリマークが変わります。 オレンジ色: 1~3体出現• 赤色: 4体出現 このため、全体攻撃を主軸にオートで経験値を稼ぐ場合は、優先的に赤色の「!!! 」を消化することで時間効率は上がります。 ただし、弱いレベル帯のモンスターと戦うと、赤色の「! 」が出現せず、代わりにオレンジ色の「! 」が出現してもモンスター4体で出現することがあります。 このことから、やはり厳密には「脅威度」でビックリマークの判断がされていると言えます。 敵4体でもオレンジ色の「! 」が出る基準はまだわかりません。 候補を出すとすれば• パーティの平均レベルと、モンスターの平均レベルや強さが比較されている• メインストーリー進行度に対して脅威度を判定している といったところだと思います。 個人的にはモンスターそれぞれにレベルが設定されており、パーティの合計レベルと比較されているのかなと思っています。 カテゴリー• 147• 128• 132•

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