ロマサガ rs アザミ。 【ロマサガRS】アザミ(A・S・SS)の考察とデータ一覧

【ロマサガRS】7月のお便りはアザミvsディープワン!華麗な舞を披露?

ロマサガ rs アザミ

1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. このサブミッションがかなり重要で、オート運用時に初手BP10技を使ったあと、通常攻撃とサブミッションに持っていくことが可能だ。 このサブミッションループが強く、陣形ラピッドストリームで採用すればオート火力がめちゃくちゃ高くなる。 当時ブイブイ言わせた完全体アザミの完成だ。 初手全体攻撃も使える BP調整をすれば初手に「練気掌」で全体攻撃を使うことが出来る。 こちらも当然使用した後はサブミッションループに持っていくことが出来るので強い。 場所を選んで使い分けよう。 勇健強撃とテンションアップで火力を盛れる HP満タン状態なら勇健強撃とテンションアップが合わさってかなりの火力を出すことが出来る。 ダメージをくらっている状態でもいい火力を出してくれるが、全回復状態ならピカイチ。 🔹SSアザミの 短所 限定スタイルが無いと1段階落ちる やはりアザミに限らず体術アタッカーはサブミッションをオート運用で使えるかどうかが評価の分かれ目になる。 それくらい強力な技なので、限定スタイルを持っていないと使い勝手が落ちてしまう。 耐久力は低め 体力補正値が低めなことから、突属性ダメージにはとにかく気をつけたい。 具足を装備させて弱点耐性を補うのが必須となる。 忍者の全スタイル一覧 スタイル スキル•

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【ロマサガRS】7月のお便りはアザミvsディープワン!華麗な舞を披露?

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性能的には上記の感じですが、キャラクター的にはどんな感じか? 追憶の迷宮・赤の迷宮内にて皇帝と遭遇。 皇帝より先にお宝を見つけようとし、途中で罠にはめるも その後魔物に追われていたところを助けられ和解し、以降帝国の一戦力になります。 皇帝を騙して牢に閉じ込めたり、その後魔物を倒すまでの流れを 連係プレーと称して陛下と相性が良い など言ったり、今までの行動に対して 出来心なの許して、なにとぞ、なにとぞー! と調子のいい感じもあるものの、 助けられた恩義は 体でバッチシ返そうとする など根はいい子なのでしょう。 インペリアルサガでのアザミ インサガのアザミの出番は様々なクラスがあるロマサガ2の中では目立っていて イベントだけでも3~4回程登場する優遇っぷりです。 性能的にみてもどれも強く、それぞれ特徴的なものがある感じで人気度も高いです。 キャラクター的にも リマスター版に沿ったお調子者ぶりをインサガでも発揮します。 いくつかあるので紹介してみましょう! たまげたで候~ インサガのアザミの口癖といえばこれです。 画像は女性にしか効かないはずのテンプテーションを食らって 魅了されるアマゾネスのジャンヌに対して。 後の魔界塔士イベントもそうですが ジャンヌの被害っぷり 笑 スーパーくのいち お調子者なアザミですが何だかんだ忍者してる模様。 その性能はスーパーです(自称) 事前準備もバッチリ調査済み、他シリーズのキャラクターも知らないはずがない! 忍びなだけに! ・・・本当? 笑 ゆきだるまを「だるま先生」と崇める インサガのアザミとセットとなる存在、それが ゆきだるま(ロマサガ3)です。 画像はインサガではじめて だるま先生呼びした所ですが 銅像のフリして潜入調査をやらせていました。 後にメインクエストの一つである 真アデルルートでもコンビを組む事になり 分身の術(という名の沢山の同位体であるゆきだるまと行動)だったり 身代わりの術(という名の自分に似せたゆきだるまを作る)などの忍術っぽい姿を見て 感激したアザミが先生呼びするというエピソードが追加されています。 衣装的にかなり際どくナイスバディ 上記までの画像を見ていただくと納得することでしょう 笑 絵師さんの影響も強いでしょうが、インサガのアザミは 胸が結構強調されています。 特にクリスマスイベントで登場したサンタ衣装のアザミは それは もうかわいくてエ・・じゃなかった、衣装がギリギリな感じです! ロマンシングサガリ・ユニバースのアザミ 上記2つと 随分キャラが変わってしまうのがロマサガRSのアザミ。 どれくらい変わるかは実際見てもらうとわかりますが、 アザミの花言葉である 「触れないで」に近い性質な気がしなくもないです。 どんな感じかと言いますと大体以下のようになります。 主にメイン画面の会話からの内容になります• 口調の時点で既にお調子者感ゼロ ( ムハハハハ!と言い出したり 体で勝負してるみたいに見られるのが辛いと言う時もあり)• 忍者を使い捨てが運命だから好きに使ってくれと言う• 忍びなだけに目立つ事を嫌がり、 隠密調査等の一般的な忍者っぽいこともしている。 お堅い感じかと思いきや突然 忍者屋敷作ってみない?とか言い出す• どちらか一方しか知らない方がやってない側をプレイするとほぼ間違いなく そこに気が付くでしょう。 キャラ設定が違うので驚くだけならいいですが、 原作と違うじゃねーか!という方が 中にはいますが、それぞれのアザミを楽しんでみるのもまた一興ではないかなと 思う今日この頃です。 なんにせよ 原作であるリマスター版はお調子者で明るい子。 これだけは真実をはっきりと伝えたかった。

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【ロマサガRS】限定SSアザミの評価とスキル おすすめの継承と覚醒

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アザミSSの評価 評価 92点 ランク 武器 ロール 術適正 なし アザミのスタイル一覧 アザミSS 身軽な鎧が必要なの アザミSSの強い点 圧倒的火力と高い素早さを兼ね備えた強アタッカー アザミは、アビリティ『テンションアップ』と『勇健強撃』が重なり合うことで圧倒的な火力を発揮します。 また、攻撃時に素早さが上がる『闘気増強』で、体術の威力をさらに伸ばしつつ、敵より先に行動しやすいのも魅力です。 全体攻撃で敵を壊滅 アザミは素早さのステータスが高く、敵より先に行動しやすいため、開幕初手の全体攻撃「練気掌」で敵に大ダメージを与えられます。 アビリティの効果で、威力Cと思えないほどの火力を叩き出し、敵陣営を壊滅状態に追い込みます。 サブミッション継承で無類の強さを発揮 アザミは、腕力デバフを付与する「サブミッション」を、別スタイルから継承できます。 最大まで覚醒すると威力B、BP消費6という破格の性能となり、対ボス戦では無類の強さを発揮します。 アザミの火力の高さも相まって、敵のHPをガンガン削りつつ、味方の被ダメージ量を軽減できます。 素早さが高いため、敵の行動より先に腕力デバフを付与できるのも強みです。 アザミSSの弱い点 サブミッション継承は限定スタイルが必須 アザミのスタイルで「サブミッション」を習得できるのは、現状では期間限定ガチャのスタイルのみです。 限定スタイルを所持していないと、ポテンシャルを最大限に発揮できないのが難点です。 開幕に練気掌で全体攻撃後、以降は2ターンに1度、サブミッションを使用します。 襲来イベントなどの単体のボス戦では、開幕から千手観音を使用できるのも強みです。 注意点として、練気掌を9まで覚醒してしまうとオート操作では使用しなくなるため、練気掌のBP消費は絶対に10で止めてください。 もし、練気掌を9まで覚醒した場合、BPカスタムで調整しましょう。 HPが0になると気絶状態になる。 腕力 剣・大剣・斧・棍棒・体術・槍の攻撃に影響。 体力 斬・打・突への防御に影響。 器用さ 攻撃時の命中率、銃・小剣・弓での攻撃に影響。 素早さ 回避、行動順、体術の攻撃力に影響。 知力 熱・冷・雷など、魔法系の攻撃と状態異常の付与率に影響。 精神 熱・冷・雷など、魔法系の防御に影響。 愛 回復を与えた時の回復量が増加。 魅力 回復を受けた時の回復量、状態異常の成功率に影響。 敵の直接攻撃を回避して、カウンター攻撃を行う。 使用したターンのみ有効 ・• 対象をスタンさせる 確率中 ・•

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