デレステ 放置 曲。 《デレステ》センターをチャームにして放置編成Sクリア

【デレステ】イベント「LIVE Parade (オタク is LOVE!)」攻略

デレステ 放置 曲

2020年の目玉スキル トリコロール・シンフォニー スキルからしてスコアの 伸びも気になりますが、 放置編成は? って人多いかなと思います。 やってみましたができました。 検証動画です。 素人なので、 動画の質については勘弁してください。 最後に各メンバーのポテンシャルも載せています。 終了時のライフの残量を見ても、 7秒スキブより使い勝手がいいかもです。 個人的にこの結果は意外でした。 というのも7秒スキブで、 放置編成が難しくなったことから、 今後は放置編成が容易な 秒数はこないと算段していたので。 スキブですが、 単色ではユニゾン トリコではシンフォとでてきましたが、 センター効果が 特技発動率50%上昇もあり、 オワコンにはならないかと。 というのも放置編成で概ねの ライブクリアするときって、 スキブのサポメンとセンター効果が 必須なんですよね。 もちろんサポメンが スキブでなくてもできますが、 特技発動率の関係上 失敗する場合があるので、 確実に成功させたい場合は要注意です。 後、スキブは単色編成でも 放置編成が可能なので。 というか、 希少価値の高いフェス限でしか 登場していないので、 スキブはまだまだ重宝するかと。 ちなみに、9秒のトリコ・シンフォには、 9秒の判定強化を入れておいた方が良いです。 12、15秒では、スコアが下がります。 曲によっては9秒の判定強化のみでも、 クリアとSランク取れそうです。 コンセでも可能でした。 gannzu.

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デレステ放置編成

デレステ 放置 曲

画面を一切タッチしなくてもライブをクリアできるデレステの放置編成。 リズムゲームとしてどうなのかという気もしますが、大量の周回を必要とするイベント時や親愛度上げにはかなり有効な編成です。 というわけで今回はデレステの放置編成の組み方を紹介します。 参考にしてみて下さい。 放置編成に必要なアイドル センターはトリコロール・アビリティ• センター効果をこれにすると、 ライブ中はほぼ常時特技が発動するようになります。 トリコロールアビリティは フェス限SSRなので、持っていない人は頑張って引き当てるしかありません。 ちなみにトリコロールアビリティ持ちは以下のアイドルなど。 [エンド・オブ・ザ・ブルー]速水奏• [アヴァンチュール・シャト]前川みく• [プライベート・メイド]十時愛梨• [極光のしらべ]アナスタシア• [おーる・ふぉー・ふぁん]双葉杏• 7秒ごとに高確率でライフが減少しなくなる• 9秒ごとに高確率でライフが減少しなくなる メンバーは上記の特技を持つアイドルで固めます。 トリコロールアビリティと組み合わせることによって、 ミスをしてもライフがほとんど減らなくなり、一部楽曲では画面を一切触らなくてもクリアできるようになります。 ダメージガードは7秒、9秒、11秒のものがありますが、 7秒はとりあえず必須な感じです。 あとはできるだけ9秒をおすすめします。 ダメージガードは様々なSRアイドルが所持しているので各自探してみて下さい。 [ステージオブマジック]島村卯月• [ステージオブマジック]渋谷凛• [ステージオブマジック]本田未央 特技レベルは最大にする 各種アイドルの特技レベルはなるべく最大にして下さい。 特技レベルが低いとクリアできるか不安定になります。 放置編成のテンプレ• センター:トリコロールアビリティ• メンバー:ステージオブマジック• メンバー:ステージオブマジック• メンバー:7秒高確率ダメージガード• メンバー:9秒高確率ダメージガード こんな感じです。 この編成の場合、クリアできる楽曲を選べば、ゲストはトリコロールアビリティでなくても大丈夫です。 放置編成でクリアできるMaster楽曲 難易度Debut、Regular、Proはほぼ全てクリアできると思いますが、難易度Masterになると放置編成でクリアできる楽曲は限られます。 (もしかしたらクリアできない可能性もあるので、一度リハーサルでテストしてみるのが良いです)。 GOIN!! Shine!! We're the friends! Always• Vast World• Near to You• STORY• BEYOND THE STARLIGHT• SweetWitches'Night• とどけ!アイドル• 輝く世界の魔法• あいくるしい• キミのそばでずっと• ガールズ・イン・ザ・フロンティア• ドレミファクトリー!• 秋風に手を振って• 銀のイルカと熱い風• 桜の風 イベントや親愛度上げに使える?• シンデレラロードも確実にマスを進めることができます。 シンデレラキャラバンはスターランクが重要なので効率は落ちますが、忙しい時のスタミナ消化には使えます。 LIVE Grooveは難易度Regular程度なら回すことができますが、効率はかなり悪いです。 親愛度上げやファン数上げに使う場合は、9秒ダメージガード1人と好きなアイドルを交換しましょう。 ただこの編成だとクリアが不安定になるので、Regularあたりを回るのが良いと思います。 こちらもどうぞ kinitanaka.

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【デレステ】アタポン向け放置編成

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判定強化 を2人 (以下から異なる秒数の2人を選ぶ) [ステージオブマジック] 9秒高確率 [・ネイビー]大石泉 9秒高確率 [ステージオブマジック] 12秒高確率 [・サルファー]土屋亜子 12秒高確率 [ステージオブマジック] 15秒高確率 [・ピーチ]さくら 15秒高確率• 7秒中確率ダメガ を1人 (特技ポテ振り必須)(恒常SR 3種) [花園の春風]西園寺琴歌 7秒中確率 [永遠のプリンセス] 7秒中確率 [きぐるみもふもふ] 7秒中確率• を1人 (フェス限 6種) [ホワイト・ハピネス] 9秒高確率 [一陣の情熱] 9秒高確率 [オーダーメイド・はぁと] 9秒高確率 [アイロニカル・エトランゼ] 11秒高確率 [幻想と神話の紡ぎ手] 11秒高確率 [うたかたの結び手]依田芳乃 11秒高確率 クリア可曲 ライフポテンシャル無振りでクリア可能な曲については下記リンク参照 ライフポテンシャル振ってクリア可能 (と想定される)曲については下記リンク参照• 詳しい説明 目的 クリアだけならば、枠は回復系・7秒以外のダメガ・3種目の判定強化でも代用できますが、難易度MasをスコアSでクリアしたい場合に困ります。 (アタポンイベのエンブレム稼ぎなど) そのため、 放置しつつ高スコアを取れる放置編成を目的に編成を考えます。 そのため、 異なる周期の 判定強化を増やしてperfect数を底上げします。 ダメガ 7秒ダメガは開幕のライフを守る手段として外せません。 ちなみに ダメガを スキブで強化するとperfect1つごとにライフ1回復するので、ライフ回復要員としても有能です。 残る1枠は、回復or判定強化orダメガでないと最初の7秒耐えてもライフが尽きるということが起きます(PrettyLiarのMasがそれ) はスコア面・ライフ面からみてどちらも満足します。 その他 判定強化を3枚にするとperfect数は増えますが、判定強化範囲は対して増えません。 しかし例えば9秒の中確率スコアアップや高確率コンセは、9秒判定強化の効果範囲と重ねられるため (ちゃんほどではないが)結構いい感じです。 またコンセの場合、perfectかmissしかあり得ないという放置編成とかみ合うので、9秒中確率のスコアアップと同程度の働きをしてくれます。 まぁポテさえあればスコアS乗るレベルなので、「スカチケで放置編成は組み切れる」ということの証明となるでしょう — こんにちわ世界 konnseka ポテの上限まで余裕があるので、頑張ればスコアS乗ります。 スキル発動率について 曲属性 一致 不一致 高確率 ポテ振り不要 ポテ振り必要 中確率 ポテ振り必要 ポテ振り必要 下記リンクを参考に特技ポテを振ってください。 (以前よりも考察が深まり、必要なポテ数が低く済むことが示されています) スキル秒数・カバー率について ダメガ 7秒中確率が安定 (持っているならこれ一択です) 7秒高確率はライフ残量に問題があり、いくつかの曲でクリア不可になる恐れがあります。 9秒や11秒は効果発動までライフが残っているかの問題が大きく、クリア不可の曲が多数あります。 スキブ 8秒が最強 (10秒と比べて目に見えてperfect数・スコアが違う) 10秒は属性やアピール値の問題がある場合にギリギリ使えます。 7秒は7中ダメガともろ被りで、7秒ごとに1秒強無防備になるのが辛いところです。 (曲によってノーツ位置の偏りは異なるため、必ずしも最適解であるとは限りません) 判定強化 9秒、12秒、15秒の中から2種を選ぶ場合、 9秒と 12秒の組み合わせがおすすめです。 8秒スキブと合わせた場合、perfectカバー範囲が最大になります。 (曲によってノーツ位置の偏りは異なるため、必ずしも最適解であるとは限りません) 11秒と9秒がありますが、 9秒は 9秒判定強化と組み合わさると非常に強力です。 単体でのカバー範囲も11秒より広く、判定強化に9秒を取り入れない場合でも優先的に取り入れるべきです。 楽曲の時間長によってはほとんどの場合で11秒のほうが単体のカバー範囲が広いですね。 再度計算したところ、9秒判定強化がない 12,15秒判定強化の組み合わせの 場合は11秒の方が恩恵が大きくなります。 これらのどれを使うにしても、ライフ関係(後述)でクリアできなくなる曲があるので注意してください。 ライフ関係 ポテ振りなしのユニットのライフは 306 特技による回復は以下の通りです。 による回復量はダメガの回復量より大きいため、同時発動時にはによる回復量が優先されます。 ロングノーツ・ スライドノーツ末尾についている フリックノーツは、直接接続されている部分以外は残ります。 速度 同じ編成でも、速度によってperfectの数が異なります。 1変えただけでperfect数が10くらい上下するのでほんと魔境ですね… Masは速度1. 1刻みの検証がそこそこ有効です。 アタポン向け情報 ゲスト選択 ゲスト検索条件にールを設定にしておくと、下までスクロールする必要がなく便利です。 フレンドがールを設定しておいてくれると助かるのですが、「vo特化の放置編成組んだのにviとdaとスキブのールゲストしか出てこねぇ!」となることが多々あります。 これをご覧のみなさん、できればコンボナールをゲストに、できない場合は検索除けandスコアタ勢支援のためにプリンセスをゲストにしては いかがでしょうかお願いします。 編成におけるスコア最大化について PrettyLiarを例にします。 がない場合、Masクリアは非常に難しくなります。 PrettyLiarはCo属性曲のため、Cu1 Co3 Pa1 で編成することで属性の恩恵を最大に受けられます。 そしてCo属性一致のボーナスを最大限に受けるために、 Co3人はで構成することにします。 すると、 7中ダメガ SR は楽曲不一致の属性になるのが最適だとわかります。

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