モンスト ノクターン 解析。 【ニュース未発表】※公式からのお知らせ※

【モンスト】ノクターン【究極】攻略と適正キャラランキング|轟絶

モンスト ノクターン 解析

出現敵予測 解析上で判明した該当クエストに出現する可能性のある敵情報です。 ダミーデータも含まれていることが有り、すべての敵が出現するとは限りません。 また、ここに記載されていない敵が出現する可能性もあります。 行動パターンや威力についても予測値に過ぎず、全て参考程度にご覧ください。 また、画像も間違いなどが多々ありますので、この通りに出現するとは限りません。 重複する行動パターンは、個体差やステージ差によるものです。 高天原の主宰神 真・アマテラス 属性:火 種族:神 直殴り倍率:5倍 地雷所持時倍率:20倍 弱点倍率:3倍 弱点以外倍率:0. 5倍 行動パターン 初回 ターン数 行動 威力 備考 2 ホーミング 2000 1 4 不明 1000 2 1 不明 200 9 2 落雷 100000 即死3ターンカウント? 10 2 落雷 100000 【アマテラス超究極】アマテラスが乗ってる鳥(雑魚用) 属性:火 種族:神 直殴り倍率:5倍 地雷所持時倍率:20倍 行動パターン 初回 ターン数 行動 威力 備考 2 1 レーザー系? 12000 4 2 電撃 30000 1回 範囲:800 3 1 レーザー系? 8000 7 2 白爆発 15000 1回 範囲:500 【アマテラス超究極】イザナミ 属性:火 種族:神 直殴り倍率:5倍 地雷所持時倍率:20倍 弱点倍率:3倍 弱点以外倍率:0. 5倍 行動パターン 初回 ターン数 行動 威力 備考 7 白爆発 30000 2 反射レーザー? 4200 5 拡散弾? 4000 3 レーザー系? 10000 7 白爆発 30000 1回 範囲:500 4 2 反射レーザー? 2000 5 拡散弾? 2500 3 レーザー系? 7000 【アマテラス超究極】イザナギ 属性:光 種族:神 直殴り倍率:5倍 行動パターン 初回 ターン数 行動 威力 備考 5 爆破拡散弾 1500 3 移動 100 3 敵呼び出し 0 3 地雷展開 200000 6個? 10ターン爆発? 2 ひよこビーム? 10000 2 蘇生 0 10 2 拡散弾? 5000 2 爆破拡散弾 800 3 移動 100 1 ひよこビーム? 5000 1 蘇生 0 5 拡散弾? 5000 15 敵呼び出し 0 クロスドクロ 99 配置変更 0 クロスドクロ 【アマテラス超究極】ハトホル(貫通制限) 属性:火 種族:神 貫通制限 直殴り倍率:5倍 反射攻撃倍率:2倍? 行動パターン 初回 ターン数 行動 威力 備考 1 気弾 6000 1 蘇生 0 15 敵呼び出し 0 クロスドクロ 99 配置変更 0 クロスドクロ 1 気弾 2500 1 蘇生 0 15 敵呼び出し 0 クロスドクロ 99 配置変更 0 クロスドクロ 1 気弾 2500 1 蘇生 0 15 敵呼び出し 0 クロスドクロ 99 配置変更 0 クロスドクロ 1 気弾 2500 1 蘇生 0 15 敵呼び出し 0 クロスドクロ 99 配置変更 0 クロスドクロ 【アマテラス超究極】ガッチェス 属性:光 種族:幻獣族 直殴り倍率:5倍 亜人キラー:2. 5倍 行動パターン 初回 ターン数 行動 威力 備考 2 敵攻撃力UP? 0 3倍 2ターン? 1 伝染霧 15000 2 1 敵攻撃力UP? 0 3倍 2ターン? 2 1 伝染霧 10000 15 敵呼び出し 0 クロスドクロ 99 配置変更 0 クロスドクロ 筆者コメント ハトホルが貫通制限となっています。 ガッチェスが伝染霧を行うようなので、編成にはご注意ください。 また、ガッチェスは亜人キラー 2. 5倍 持ちのようです。 地雷展開がイザナギのみとなっていますが、他の地雷展開雑魚やビットンなどが出現する可能性も高いです。 ステージ解析については殆ど実績がありません。 重ねて申し上げますが、参考程度にご覧ください。 試験運用中ですがDisqusコメント欄を開放しています。 ご意見、ご質問等ございましたら、コメント欄もしくはまでご連絡頂ければ嬉しいです。

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【モンスト】ノクターン【究極】攻略と適正キャラランキング|轟絶

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クロスドクロを優先して倒す 「クロスドクロ」を倒すことで「ドクロ」が召喚されます。 「ドクロ」を倒さなければボスにダメージを与えられないので、各ステージで優先して「クロスドクロ」を処理しましょう。 ドクロを倒すとボス防御ダウン 召喚された「ドクロ」を倒すことで、ボスの防御力をダウンさせることができます。 「ドクロ」は直殴りでは倒せないので、 必ず「ボールユニット」を利用して倒しましょう。 新ギミック「ボールユニット」が登場 新ギミックの「ボールユニット」が登場します。 「ボールユニット」には赤と青の2色存在し、 赤に触れると反射の、青に触れると貫通のボールが進行方向に発射されます。 ニワトリ状態であれば「ドクロ」と「トリケラ」に友情が通る。 SSでユニットを無視した立ち回りが可能。 貫通タイプ4体で固めることで、立ち回りやすくなります。 左の反射制限と魔道士2体を倒す• 「ブロック」は対策不要で利用する立ち回りをするのがおすすめです。 「地雷」は1発約56,000と痛く、「魔法陣」も多く配置されているので、この2つの対策をしたキャラ4体で挑みましょう。 ステージ1では、まず右の「反射制限」と「魔道士」2体のセットを倒します。 貫通タイプで「反射制限」を倒してから赤の「ボールユニット」で「魔道士」の間にはめましょう。 同様に左の3体も同じ流れで倒すのがおすすめです。 クロスドクロ3体を同時に倒す• ギャラクシーサーペントを2体同時に倒す• 「クロスドクロ」発動後は、「ギャラクシーサーペント」と「ドクロ」が2体ずつ召喚されます。 どちらも青の「ボールユニット」を利用して倒しましょう。 「ドクロ」は攻撃ターンで「ノクターン」を防御アップさせるので、ターンまでに倒し「ノクターン」を防御ダウンさせるのが必須です。 なお、「ドクロ」は倒しても蘇生されるので防御ダウン状態を継続させることができます。 クロスドクロを4体同時に倒す• ステージ3と違い、この「ドクロ」2体は、赤の「ボールユニット」で倒すことができます。 「ドクロ」を倒して「ノクターン」を防御させながら、弱点を攻撃してダメージを与えましょう。 できるだけ多くトリケラを倒す• そのため、1ターンでできるだけ多くの「トリケラ」を青の「ボールユニット」で処理しましょう。 少なくとも1ターンで6体以上倒しておくのが理想です。 反射変化して貫通制限を全て倒す• ドクロを倒してノクターンを防御ダウンさせる• まずは、「撃種変化パネル」を利用して反射タイプになり、「貫通制限」を直殴りで倒します。 また、この際に同時に「ボールユニット」に触れてボールを発射し2体の「トリケラ」も倒しましょう。 「クロスドクロ」を全て同時処理できればブロックが起動し、「ノクターン」へ攻撃を与えることが可能です。 この際も「ドクロ」を先に倒して「ノクターン」を防御ダウンさせることを忘れないようにしましょう。 魔道士を2体ずつ倒す• 呼び出されたドクロを倒す• 「クロスドクロ」が発動すると、「ドクロ」が出現するので最優先に「ボールユニット」で倒しましょう。 「ドクロ」を倒すと「ノクターン」が防御ダウンし、ダメージを稼ぎやすくなります。 また、「ドクロ」は毎ターン蘇生されるので、被ダメージを軽減させるためにも攻撃ターン数までにこまめに処理をすることがおすすめです。

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【モンスト】ノクターンはどこで使える? 新友情コンボと、水属性キャラ初のギミック対応力を所持!

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将命つけるべきかと。 雑魚処理手間取るとボス削る時間足りなくなるかもしれませんので。 スルガトのプラズマ友情はSS使用時や紋章や友撃で強化してる場合に、魔導師にダメ通るラインがあるみたいです。 調べてるところなので正確な数値などは不明ですが、紋章で強化できるなら友撃採用はありだと思います。 加撃もあるといいとは思いますが、基本的にボールユニットで雑魚処理する関係上、そもそもボールをきちんと当てられないといくら加撃盛っても意味がないです。 逆にルートとれてるならだいたいの適正キャラがボールでの雑魚処理ラインクリアしてるので、無理して強化する必要もないと思います。 もちろんボス削るには加撃あった方がいいのでなるべくつけた方がいいですが、それよりも将命は優先していいと思います。 無条件でボスのHP減らせるので。 よって将命、友撃、できれば加撃系をつけるべきなのですが、ユグに既に撃撃ついてるとのことなので、撃撃と兵命を交換し、ユグにはさらに将命を、スルガトには友撃と同撃を付ける用意をするといいですね。 一応、不具合の対策次第では戦略を変える必要が出る可能性があります。 Lv18 将命つけるべきかと。 雑魚処理手間取るとボス削る時間足りなくなるかもしれませんので。 スルガトのプラズマ友情はSS使用時や紋章や友撃で強化してる場合に、魔導師にダメ通るラインがあるみたいです。 調べてるところなので正確な数値などは不明ですが、紋章で強化できるなら友撃採用はありだと思います。 加撃もあるといいとは思いますが、基本的にボールユニットで雑魚処理する関係上、そもそもボールをきちんと当てられないといくら加撃盛っても意味がないです。 逆にルートとれてるならだいたいの適正キャラがボールでの雑魚処理ラインクリアしてるので、無理して強化する必要もないと思います。 もちろんボス削るには加撃あった方がいいのでなるべくつけた方がいいですが、それよりも将命は優先していいと思います。 無条件でボスのHP減らせるので。

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