ウッウ 対策。 【知らないと危険!】ウットの副作用と効果について徹底解説!

《ウッウV》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ソード】

ウッウ 対策

ウッウ 種族値 HP 70 攻撃 85 防御 55 特攻 85 特防 95 素早 85 ひこう みず 合計種族値 475 特性 うのミサイル 「なみのり」「ダイビング」をすると獲物をくわえる。 また、ウッウのHPが半分以下のときに必ずピカチュウをくわえ、相手の「ダメージ+麻痺状態」にすることできます。 D種族値95と高めで耐えやすい ウッウのD種族値が95と高めで、特殊攻撃を受けやすくHPが残りやすいです。 こらえると組み合わせることで、相手の攻撃を受けつつ、特性「うのミサイル」でダメージを与えられます。 ウッウの短所 物理耐久が低い ウッウのB種族値が55と低いです。 物理攻撃に対して耐えることが難しく、物理ポケモンと対面で殴り合うことができません。 CとS種族値がそこまで高くない ウッウのCとS種族値が共に85と高すぎるわけではないため、わざ単体でのダメージを稼ぎにくく、特性によるダメージが必須となります。 くさ・ドラゴンタイプを相手に弱点をつけたり、相手のすばやさを下げウッウが先に行動できる環境を整えられるので採用• 特性で相手を「まひ」状態にしたうえでひるみを狙えば、相手が行動できない 麻痺orひるみ 確率が上昇して害悪な立ち回りが可能です。 素早さで先手を取れれば、エアスラッシュのひるみを狙って攻撃を繰り出すことが可能です。 その他の技候補.

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こらえるウッウ入り対面構築@最終ver

ウッウ 対策

第8世代最強こらえるウッウ、うのミサイル戦法 ランクマッチ対戦で ウッウの うのミサイル戦法が強すぎると話題! 以下では重要になる技,特性,道具、うのミサイル戦法について紹介・説明していきます。 技名 なみのり タイプ 分類 威力 命中 PP みず 特殊 90 100 15 効果 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中しする。 その際、ダメージが2倍になる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすい。 サシカマスには「ぼうぎょ1段階Down」、ピカチュウには「まひ状態を付与」の追加効果。 道具名 きあいのタスキ 効果 ポケモンに持たせるとHP満タンからの瀕死ダメージをHP1で耐える。 以下のポイントを戦況を見ながら選択していく。 瀕死ダメージは、きあいのタスキやこらえるで耐える。 うのミサイル戦法の恐ろしいポイント ・ピカチュウのまひ付与がじめんタイプにも確定で通る。 ・みがわりも貫通する。 ・まひ対策してないと先制され続ける。 ・対策をしていないと失敗するまで倒せない。 こらえるウッウ、うのミサイル戦法については 「よみのよみもの」さんでかなり詳しく書かれております。 「よみのよみもの」(はてなブログ)は.

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こらえるウッウ入り対面構築@最終ver

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種族値は全体的に平坦だが、専用特性「うのミサイル」が特徴的。 詳細は特性考察の項を参照。 同タイプに・という強力なライバルがいるものの、この特性によって独自の行動ができる。 きあいのタスキやこらえるによって複数回特性を発動させ、強引に相手のHPを削るという戦法が注目を集めている。 ただしあくまで相手依存の戦略であり、はねやすめを覚えるものの耐久に難があるため、取扱いには注意を要する。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 フォルムチェンジ後の反撃はウッウが相手の攻撃ダメージでひんしになっても発動する。 これによってお互いのポケモンが全滅した場合はウッウ側の負けとなる。 特性のポケモンには反撃ダメージを与えられないが、追加効果は与えられる。 やなど他のフォルムチェンジ系の特性と同様、特性を書き換えたり無効化する効果を受けない。 技考察 特殊技 タイプ 威力 命中 効果 解説 なみのり 水 90 135 100 - タイプ一致技。 特性の発動条件技。 命中難だが雨下で必中。 獲物を咥えた状態かつ先制可能な場合に。 相手をまひさせた後に撃てばまひるみを狙える。 物理技 タイプ 威力 命中 効果 解説 ダイビング 水 80 120 100 溜め攻撃 タイプ一致技。 特性の発動条件技。 なみのりより癖が強い。 ダイマックスのターン経過を狙える。 たきのぼりは覚えない。 高威力だが反動が痛い。 ドリルくちばし 飛 80 120 100 - タイプ一致技。 性能安定。 きしかいせい 闘 20-200 100 残HP威力変化 最大で威力200。 こらえると相性がいい。 じごくづき 悪 80 100 音技封じ 対霊超。 などの音技使いにも。 変化技 タイプ 命中 解説 こらえる 無 - 獲物を咥えた状態で攻撃を受けた場合、生き残った上で相手にダメージを与えられる。 まるのみのすがたの場合、まひを与えて次のターンに先制を狙える。 連続使用で失敗しやすくなるので注意。 みがわり 無 - フォルムチェンジの獲物 サシカマス、ピカチュウ の調整に。 はねやすめ 飛 - HPを半分回復。 使用後に耐性が変化する。 追加効果ですばやさが上昇。 最速で実数値225 準速スカーフと同速 、 準速での1つ下の135族相当に。 ブレイブバード エアスラッシュ 130 195 ドリルくちばし ダイストリーム なみのり 130 195 天候:雨 一致技。 雨で水技威力1. 相手の雷も必中化してしまう。 当たればひとたまりもないので要警戒。 なみのりやダイビングでダイストリームを使ってもフォルムチェンジはできない。 ダイビング アクアブレイク ダイアイス ふぶき 140 天候:霰 水定番のサブウェポン。 みず技やぼうふう、こらえると相性が悪い。 れいとうビーム 130 こごえるかぜ 110 ダイウォール 変化技 - まもる状態 フェイントで解除されないが、ダメージは受ける 相手のダイマックスターン枯らしに。 ダイバーン ウェザーボール 130 天候:晴れ 炎天限定。 ダイロック ウェザーボール 130 天候:砂嵐 砂嵐限定。 役割的に物理耐久向上は嬉しい。 再びなみのり…と繰り返しHPを削っていく。 ピカチュウで麻痺を入れた場合、エアスラッシュによるまひるみも選択肢になる。 こらきしによって特殊型での突破が困難な相手 主に電気タイプ へ奇襲ができる。 ダイビングのラグによって相手に交代や積みの隙を与えてしまうのが難点。 単純なを活かした型としての運用のしやすさは特殊型に劣る。 うのミサイルをダメージベースに試行回数を稼いで削っていく。 防御種族値は低いのでHPに振っても物理耐久は弱い。 フェザーダンスで補いたいところ。 相性考察 特定のタイプを持つポケモンとのタイプ相性の補完について記載する。 組み合わせるのを1体に限定せず、自身含め3~4体の組み合わせで「並び」とその中での役割を意識できるよう解説するのもよい。 特定のコンボに組み込む際のパートナーについてはその型の項で解説することを推奨。 対ウッウ 注意すべき点 ちょっと変わった・タイプのポケモン。 きあいのタスキやこらえるを駆使し、何度もうのミサイルを発動する戦法が強力。 ウッウより素早いポケモンでも、ピカチュウの麻痺効果が入ると上から押し切られる。 全くの無対策だと1体目を落とされたうえ、2体目に麻痺を入れられて機能停止まで追い込まれてしまう。 対策方法 タイプは麻痺しないうえ、ウッウからの有効打もない。 こらえる読みで後出しすれば相手はすぐに逃げてゆくだろう。 ほか、特性やなどの水無効のポケモンでフォルムチェンジ阻止、 連続技やスリップダメージでタスキを潰す、HPが1になったタイミングで先制技を撃つ等も有効。 覚える技 レベルアップ 8th 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 1 ゲップ 120 90 どく 特殊 10 1 つつく 35 100 ひこう 物理 35 1 たくわえる - - ノーマル 変化 20 1 のみこむ - - ノーマル 変化 10 1 はきだす - 100 ノーマル 特殊 10 7 みずでっぽう 40 100 みず 特殊 25 14 みだれづき 15 85 ノーマル 物理 20 21 ついばむ 60 100 ひこう 物理 20 28 ダイビング 80 100 みず 物理 10 35 ドリルくちばし 80 100 ひこう 物理 20 42 ドわすれ - - エスパー 変化 20 49 あばれる 120 100 ノーマル 物理 10 56 ハイドロポンプ 110 80 みず 特殊 5 技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技06 そらをとぶ 90 95 ひこう 物理 15 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技23 どろぼう 60 100 あく 物理 25 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技27 こごえるかぜ 55 95 こおり 特殊 15 技30 はがねのつばさ 70 90 はがね 物理 25 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技33 あまごい - - みず 変化 5 技36 うずしお 35 85 みず 特殊 15 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技45 ダイビング 80 100 みず 物理 10 技46 ウェザーボール 50 100 ノーマル 特殊 10 技58 ダメおし 60 100 あく 物理 10 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技95 エアスラッシュ 75 95 ひこう 特殊 15 タマゴ技 No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技03 ハイドロポンプ 110 80 みず 特殊 5 技04 なみのり 90 100 みず 特殊 15 技05 れいとうビーム 90 100 こおり 特殊 10 技06 ふぶき 110 70 こおり 特殊 5 技12 こうそくいどう - - エスパー 変化 30 技17 ドわすれ - - エスパー 変化 20 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技21 きしかいせい - 100 かくとう 物理 15 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技35 さわぐ 90 100 ノーマル 特殊 10 技39 ばかぢから 120 100 かくとう 物理 5 技66 ブレイブバード 120 100 ひこう 物理 15 技84 ねっとう 80 100 みず 特殊 15 技89 ぼうふう 110 70 ひこう 特殊 10 技95 じごくづき 80 100 あく 物理 15 技98 アクアブレイク 85 100 みず 物理 10 遺伝.

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