アンイシュワルダ ソロ。 モンハンワールド2chまとめ速報

【MHWアイスボーン】導きの歌・アンイシュワルダを大剣で攻略する方法

アンイシュワルダ ソロ

Game• モンハンワールド:アイスボーン 2019年9月13日 Author:motuni モンハンワールド アイスボーン ゆる攻略 ラスボス「アン・イシュワルダ」討伐Tips9選 どうもmotuniです。 巷ではすでに マスターランク100まで行った猛者がいるらしいですね。。 マスターランクの効率の良いあげ方はあるのでしょうか?強敵を安定してすばやく倒すしか方法はないのかなぁ、、そこまで急ぐ気はありませんが、普通にMRを上げたら結構な時間がかかりそうなので気になりました。 今回は、アイスボーンの ラスボスにあたる「アン・イシュワルダ」の攻略方法について、役に立ちそうなTipsを9つ用意したのでご紹介できればと思います。 この記事の目次• 第一形態は爆破が良く通る 第一形態、第二形態共に弱点属性は氷です。 また、第一形態は爆破が良く通ります。 私はガンランスのバゼルバスターでクリアしました。 ボマー+タル爆Gを調合分持っていき叩き込むのもありですね。 第二形態になったら もどり玉で戻って装備を変更する流れもありだと思います。 これにはまると足を取られて動きが鈍くなり、移動スピード、回避距離が著しく低くなります。 一見液状化した場所を避けて動くしかない様に見えますが、 「沼渡珠」をLv3積むと完全無効化させてかつ回避性能を通常より上げることが可能(回避性能Lv4相当)です。 私はクリア後に知り、2回目討伐の時に積んでみましたがかなり快適です。 事故死もぐっと減るので討伐が安定するかと思います。 ステージ端から中央に向かって元気玉のようなものを叩きつけ大爆発が起きる攻撃ですが、 ステージ端にいれば基本的に当たりません。 この元気玉は一度地中に潜る予備動作があります。 これを確認できたら 即納刀して壁際まで走りましょう。 できれば「アン・イシュワルダ」と対角の位置にいることがベストです。 元気玉を叩きつける瞬間に「アン・イシュワルダ」に近すぎる(足元にいたりすると)と即死にはならないものの当たり判定があるので注意です。 ショートカットに登録しておくと良いかと思います。 後ろ足付近が安定 第二形態での話です。 近距離かつ定位置で攻撃する武器種はここが安定です。 体高が高いので腹の下に入りたくなりますが、 腹下全域に当たり判定のある攻撃をしてくるかつ、大ブレスによる後退で巻き添えを食らう可能性が高いので、腹下はあまり安定しません。 この後ろ足付近であればここに届く攻撃がすくないので安定してダメージを与えることが可能です。 一つデメリットとしては 弱点でないので攻撃が通りにくいという点。 肉質を無視して攻撃できる榴弾や砲撃系の攻撃ができるとベストでしょう。 第一形態の腕は肉質が硬いので心眼でごり押すか肉質無視攻撃で攻撃する必要があります。 逆に第二形態は柔らかいので 当たりさえすれば結構簡単にダウンが取れます。 が、前面は広い範囲で攻撃が繰り出されるので、安全に攻撃を当てるにはある程度のテクニックが必要です。 そもそもガード強化を積まないとガードできませんが、ガード性能Lv5だとしても、ガードを貫通してダメージが入ります。 多段ヒットのガード貫通ダメージとガード無しで一発ぶち込まれるのだと後者の方がそうダメージ量でいえば少なくなる傾向が高いです。 あ、これは避けられない。。 と思ったら 素直に食らっておく方が一命をとりとめる可能性があります。 (そもそも、1撃に耐えられない防御力なのであればガードしましょう。 もしくは、ちょっと難しいですが斜めにガードすると弾かれて射線から外れることができます。 よくここまでこれたなぁとも思うのですが、 400台の防御力での攻略は難しいかと思いますので、素直にマスターランク装備を揃えましょう。 簡単に700台まで上げられます。 例にもれずかなりの大ダメージが期待できるので積極的に狙っていきましょう。 特に第一形態は鈍重な動き故に比較的安全にぶっとばしができます。 さいごに いかがでしたでしょうか?討伐に役立つ9つのTipsを紹介いたしました。 救難参加もちょこちょこやっているのですが、 皆さんなかなか苦戦している様子。。 これまで数回救難に行きましたがクリアできた回数は1度だけでした。 私の力不足によるところもありますが、 第一形態で乙ってしまうようだとちょっと厳しいかもしれません。 体力バカでもあるのであんまりのんびりやっていると時間が足りなくなる可能性もあります。 攻守のバランスが大事ですね。 ちなみに一度 クリアするとゼノやゾラと同じ扱いで、フリークエストにランダムで発生するようになります。

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【MHWI】ラスボス「アン・イシュワルダ」の対策装備を紹介!安定攻略方法【アイスボーン】

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Game• モンハンワールド:アイスボーン 2019年9月13日 Author:motuni モンハンワールド アイスボーン ゆる攻略 ラスボス「アン・イシュワルダ」討伐Tips9選 どうもmotuniです。 巷ではすでに マスターランク100まで行った猛者がいるらしいですね。。 マスターランクの効率の良いあげ方はあるのでしょうか?強敵を安定してすばやく倒すしか方法はないのかなぁ、、そこまで急ぐ気はありませんが、普通にMRを上げたら結構な時間がかかりそうなので気になりました。 今回は、アイスボーンの ラスボスにあたる「アン・イシュワルダ」の攻略方法について、役に立ちそうなTipsを9つ用意したのでご紹介できればと思います。 この記事の目次• 第一形態は爆破が良く通る 第一形態、第二形態共に弱点属性は氷です。 また、第一形態は爆破が良く通ります。 私はガンランスのバゼルバスターでクリアしました。 ボマー+タル爆Gを調合分持っていき叩き込むのもありですね。 第二形態になったら もどり玉で戻って装備を変更する流れもありだと思います。 これにはまると足を取られて動きが鈍くなり、移動スピード、回避距離が著しく低くなります。 一見液状化した場所を避けて動くしかない様に見えますが、 「沼渡珠」をLv3積むと完全無効化させてかつ回避性能を通常より上げることが可能(回避性能Lv4相当)です。 私はクリア後に知り、2回目討伐の時に積んでみましたがかなり快適です。 事故死もぐっと減るので討伐が安定するかと思います。 ステージ端から中央に向かって元気玉のようなものを叩きつけ大爆発が起きる攻撃ですが、 ステージ端にいれば基本的に当たりません。 この元気玉は一度地中に潜る予備動作があります。 これを確認できたら 即納刀して壁際まで走りましょう。 できれば「アン・イシュワルダ」と対角の位置にいることがベストです。 元気玉を叩きつける瞬間に「アン・イシュワルダ」に近すぎる(足元にいたりすると)と即死にはならないものの当たり判定があるので注意です。 ショートカットに登録しておくと良いかと思います。 後ろ足付近が安定 第二形態での話です。 近距離かつ定位置で攻撃する武器種はここが安定です。 体高が高いので腹の下に入りたくなりますが、 腹下全域に当たり判定のある攻撃をしてくるかつ、大ブレスによる後退で巻き添えを食らう可能性が高いので、腹下はあまり安定しません。 この後ろ足付近であればここに届く攻撃がすくないので安定してダメージを与えることが可能です。 一つデメリットとしては 弱点でないので攻撃が通りにくいという点。 肉質を無視して攻撃できる榴弾や砲撃系の攻撃ができるとベストでしょう。 第一形態の腕は肉質が硬いので心眼でごり押すか肉質無視攻撃で攻撃する必要があります。 逆に第二形態は柔らかいので 当たりさえすれば結構簡単にダウンが取れます。 が、前面は広い範囲で攻撃が繰り出されるので、安全に攻撃を当てるにはある程度のテクニックが必要です。 そもそもガード強化を積まないとガードできませんが、ガード性能Lv5だとしても、ガードを貫通してダメージが入ります。 多段ヒットのガード貫通ダメージとガード無しで一発ぶち込まれるのだと後者の方がそうダメージ量でいえば少なくなる傾向が高いです。 あ、これは避けられない。。 と思ったら 素直に食らっておく方が一命をとりとめる可能性があります。 (そもそも、1撃に耐えられない防御力なのであればガードしましょう。 もしくは、ちょっと難しいですが斜めにガードすると弾かれて射線から外れることができます。 よくここまでこれたなぁとも思うのですが、 400台の防御力での攻略は難しいかと思いますので、素直にマスターランク装備を揃えましょう。 簡単に700台まで上げられます。 例にもれずかなりの大ダメージが期待できるので積極的に狙っていきましょう。 特に第一形態は鈍重な動き故に比較的安全にぶっとばしができます。 さいごに いかがでしたでしょうか?討伐に役立つ9つのTipsを紹介いたしました。 救難参加もちょこちょこやっているのですが、 皆さんなかなか苦戦している様子。。 これまで数回救難に行きましたがクリアできた回数は1度だけでした。 私の力不足によるところもありますが、 第一形態で乙ってしまうようだとちょっと厳しいかもしれません。 体力バカでもあるのであんまりのんびりやっていると時間が足りなくなる可能性もあります。 攻守のバランスが大事ですね。 ちなみに一度 クリアするとゼノやゾラと同じ扱いで、フリークエストにランダムで発生するようになります。

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【アイスボーン】アンイシュワルダの弱点と攻略

アンイシュワルダ ソロ

地脈の最果てにいる大地の化身「大いなる存在」 淵源の孤島では 「大いなる存在」ことアイスボーンの実質ラスボスといわれる 【地啼龍 アンイシュワルダ】と戦うことになる。 アンイシュワルダはゼノジーヴァと似たような骨格をした未知の生物で、いわゆる地球外生命体のような、地上の生態系に属しているとはとても思えないほど異色な存在。 翼を超振動させることでどんな硬い岩盤も液状化させ砂地に潜ることができ、新大陸の地脈エネルギーを求めて移動しており、イヴェルカーナ含む各地の古龍の行動が活発化した原因ともいわれている。 調査団としてはこれほど強大な力をもった生物を放置するわけにはいかず、この大陸に生きる全ての生命と調和を守るため、新大陸の白き風が最後の討伐に挑む。 【MHWI】アンイシュワルダのソロ攻略方法 アンイシュワルダは全身に 岩石を纏った第一形態と、 真の姿を現した第二形態の2種類があり、前者と後者では完全に行動パターンが異なる。 高い岸壁に囲まれた淵源の孤島フィールドでアンイシュワルダと戦う場合、武器種は手数が多く高い位置の部位も攻撃できる 【太刀】がおすすめ。 太刀は壁ドンに必要なクラッチクローのスリンガー弾も落とせるのも強い。 第一形態のアンイシュワルダは適当に頭や腹を切りつつ、クラッチクローで貼り付いて壁にぶち当てるのが楽だった。 【ソロ攻略】アンイシュワルダ第二形態の倒し方 アンイシュワルダ戦で苦戦するのは第二形態、初討伐時は大剣で挑戦して討伐に31分ほど掛かった。 アンイシュワルダに対しては常に側面に周るようにして前脚や後脚を攻撃し続けるのがよい。 個人的には後ろ脚に貼り付いて攻撃するのが楽だった。 武器で攻撃するときに クラッチクローで肉質の弱体化をしているとダメージ効率が上がる。 第二形態はフィールドの3か所にある罠に壁ドンを決めると3000近いダメージと長時間のダウンが狙える、確実に当てるのは難しいが、チャンスがあったら狙っていきたい。 ただしこの罠を利用しなくても勝てるので失敗しても大丈夫。 ただ狩猟時間が伸びるだけ。 ナルトの螺旋丸みたいな大気中の空気を圧縮して放つ即死級の必殺技は、アンイシュワルダと反対のマップの端まで逃げるようにするといい。 必殺技は地面に潜ってからの予備動作が長いので、モーションを見たらすぐ逃げる。 アンイシュワルダの場所は画面のミニマップで分かるのでそれとは反対側の安全地帯まで逃げると安心です。 アンイシュワルダの攻撃は気絶値が結構高いので、気絶しないために 装飾品の耐絶珠でスキルの「気絶耐性」を発動させて挑むとよい。 アンイシュワルダ戦はいつでもキャンプに戻れるので 回復薬がなくなったら「モドリ玉」でキャンプに戻るといいです。 地啼龍「アンイシュワルダ」の討伐、そしてエンディング レイギエナが古代樹の森に出現した時の異変から始まり、各地で頻発した「歌」と「地殻変動」の原因であるアンイシュワルダの討伐についに成功した。 新大陸の白き風が成し遂げた偉業に、総司令やソードマスターなど、調査拠点アステラの重要人物たちが駆け付けハンターを褒め称えるが・・・。 みなが祝福の言葉を投げかけるなか、息絶えていたと思われた「アンイシュワルダ」突如として復活。 武器を構えて臨戦態勢に入るハンター達。 あれだけの傷を負いながらまだ生きている驚異の生命力に驚愕する面々。 みなが再びこの未知の生物と戦うために身構えるなか、そこに空から黒い影が舞い降りる。 影の主はあの古龍「 ネルギガンテ」だった。 このネルギガンテは「 悉くを滅ぼすネルギガンテ」と呼ばれ、通常種よりも遥かに巨大な身体でアンイシュワルダの喉元に喰らいつき、一瞬で一瞬でアンイシュワルダを屠ってしまった。 アンイシュワルダに止めを刺した後、咆哮を挙げ飛び去るネルギガンテ。 激闘の末にアイスボーンのラスボスである「 大いなる存在」を倒してストーリーをクリアしたけど、 ネルギガンテがただ古龍を喰らうだけの存在じゃなかったのが一番の衝撃。 ゾラマグラダオスが新大陸に上陸した時も、ゾラが寿命を迎えて大爆発を起こすと、島の一部が吹き飛ぶほどの危険なエネルギーを内部に溜め込んでいたが、それを狙ってネルギガンテが活動を始めた。 これって最終的には調査団の活躍で未曽有の危機を乗り越えることができたが、調査団がいなくても自然自身の浄化作用としてネルギガンテがゾラの大爆発を止めていた可能性が高いわけで (イヴェルカーナの影響による寒冷化もハンターがいなかったらネルギガンテが止めたかもしれない) ハンターが自然と人間界の調和をもたらす者だとしたらネルギガンテは自然界がバランスを取るために産み出した「 自然の調停者」 モンハンワールドでは「 調和」という言葉がキーワードだったが、それぞれ生態系に関わるアプローチの仕方が全く違うが、大きな視点で見れば同じ調和をもたらす者として両者の役割は似ている。 エンディングのムービーで「 調査団の行動も自浄作用の一種だったのかもしれん」という大団長の台詞があったように、【 ネルギガンテ】と【 ハンター】今回の物語ではそれぞれが対比になってるのがいいよね。

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