グラブル イベント スキップ。 難易度HELLスキップ機能が快適すぎてイベントがめっちゃ楽しい【グラブル】

グラブル 効率的なサイドストーリーの進め方!

グラブル イベント スキップ

光マグナの2000万編成は必ず書きますのでお待ちください。 今回も縛りプレイを決め込んで行くぜ・・・! ちなみに今回の古戦場では以下の内容が変更となる模様。 スペシャルバトル2戦目以降の報酬内容調整 戦貨の量が2倍になるほか、その他の報酬のドロップ確率にも調整を行います。 イベント予告ページのリニューアル 前回の開催からリニューアルされたイベント予告ページですが、さらにおすすめの武器の紹介も追加されますので、ぜひ参考にしてみてください。 スペシャルバトルの日はお休みみたいなものでありがたいので、これを機に周回しなければとなればとても辛いですね・・・(かといって現状のままだとやる意味?って感じなので調整むずそうだ。 ) 個人的にはオススメ武器の紹介がどんなものか非常に楽しみです!w これグラの個人的に気になった部分の内容確認 スカイコンパスとは別にこれグラの内容も確認していきましょう。 これグラは毎月1日にプロデューサーの木村さん(KMR)が更新している内容が詰まりまくったグラブル通信です。 キャラの上限解放や大型アップデート内容など、結構重要なことが書かれてるのでぜひ目を通してください。 公式サイトは下のリンクよりどうぞ。 ここではこれグラを読んだちい自身の気になった点をまとめていきます。 メリッサベル(光):全体かばう追加と1アビ効果の変更によるサポアビの使い勝手の向上が期待できます。 奥義・アビでのディスペルも追加され、中長期戦や高難易度でも活躍の場が!奥義追加攻撃だけを見ても1ターンキル性能が向上気配。 ゼタ(火):サルナーンに引き続きブレキ削除。 火属性では貴重なディスペル持ちでルシHLの席〜と思ったけど調整だけなら無いね。 TA時の追撃火力次第では火メーテラと並ぶか?アラナンとの組み合わせやいつアサとの組み合わせが面白そうです。 最終もあるので期待大!!• バサラガ(闇):逆境・敵対心UPによる火力に注目ですね。 サポアビ防御UPがあって背水との相性は元から良かったのがさらに増した印象。 与ダメ系向上は火力の出やすい背水にとっては有難いです。 闇の斧パが始まるかもしれません。 全体的には基本みんな上方修正になっており、火ゼタに関しては最終上限解放もあるので、その辺りと今回の調整がどう絡むか見ものですね。 火ゼタはバランス調整もあるし最終でどれだけ伸びるか期待大です。 が、それ以上に期待が大きいのはマキラですね!!干支最終は環境を動かすレベルですので、土属性がどうなるか。 マキラとゼタの最終やゼタとバサラガの調整なんかを見るに、おそらく1月末のレジェフェスのPUはゼタとバサラガと新キャラあたりで、マキラが排出対象(PUかは干支キャラだからわからん)となる気がします。 アンチラ排出までガチャ禁な私は、泣く泣くマキラをスルーしそうです;; ゼタの最終上限解放は通常の仕様と異なり、1月末開催予定のシナリオイベントを「最終上限解放エピソード」としているため、イベントをプレイすることで解放が可能となります。 イベントをプレイしなかった場合は「000(トリプルゼロ)どうして空は蒼いのか Part. III」におけるサンダルフォンと同様、復刻開催まで解放ができなくなりますのでご注意ください。 また、シナリオイベントはゲームをはじめたばかりの方でもストーリーをエンディングまで楽しむことができるようになっているので是非プレイしてみてください! 最後に注意点の引用を載せておきますね。 みんなちゃんとストイベやるんだぞ!! その他気になったアップデート 一部のクエストクリア時にリザルト画面の表示をスキップする改修 バトルのないクエストなど、クリアしたときに獲得できる報酬がない場合に、リザルト画面が表示されなくなるアップデートを行います。 シナリオイベントやフェイトエピソードをプレイする際のテンポを向上させ、没入感を高めることで今まで以上にストーリーをお楽しみいただけるような調整となっています。 これはテンポが向上しそうで良いアプデ!時短系は大歓迎です! 細かいですが、こういうアプデが頻繁にあるグラブルは優秀ですね。 ダマスカス鋼の在庫追加 1月末のシナリオイベント開催に合わせて、「ショップ」の「トレジャー交換」で交換することができる「ダマスカス鋼」の在庫が1つ追加されます。 大体3ヶ月に1回あるダマの在庫追加が来ます。 ・・・2ヶ月に1回にしても良いのよ?• 今月中にSSR「マキラ」「ゼタ(火)」が最終上限解放!待望のマキラ最終とバランス調整もあるゼタによる土パと火パへの影響やいかに!• 時短系のアプデとダマ追加はどんどんどうぞ!!.

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グラブル イベントスキップ設定のやり方と注意点

グラブル イベント スキップ

概要 『』内で期間限定で開催されるイベント。 シナリオ、コラボイベントにおいてはイベント限定の武器、星晶獣、キャラクター SR、稀にSSR が入手できる事が多い。 武器はガチャ産武器と同じスキルを持っていたが、2017年からメイン装備すると発動する特殊スキルとEXスキル 通称アンノウン、UNK を持つガチャやマグナ武器とは別枠の武器となった。 イベント限定キャラはレアリティに比して優れた性能を持ち、無課金、微課金勢から重宝される。 たまにガチャ産SRやSSRを食う怪物も生まれる。 外伝ストーリーである「シナリオイベント」、他作品のキャラクターが参戦する「コラボイベント」の他、「古戦場イベント」のように騎空団同士で競争するイベント、各種「討滅戦」のように期間限定の強力なモンスターと戦えるイベントがある。 本編とは別にシリーズとなっているイベントもあり、現在進行形でガチャで出てくるキャラクターのアフターストーリーに主軸を置いたイベントも開催されている。 シナリオイベントの中にはグラブルらしからぬ コミカルでやしているシリアスなシナリオもあるのでたまにはスキップを使わず軽く見てみるといいだろう。 また本編と互換性を持つかもしれないイベントも開催されており、特に「どうして空は蒼いのか」はイベントで度々現れた謎や本編でもまだ解決していない問題の掘り下げが行われた一つの大イベントとなった。 (後述するサイドストーリーになった場合、本編をある程度進める必要がある。 ) 時期をおいて過去イベントが復刻される事もある。 現在はサイドストーリーとして恒常化したイベントも多々ある。 以下では初出時の順で記載する。 不屈の勇者と熱砂の動乱• 陰謀の涙雨• 2015年• 2016年• 2017年• 2018年• 2019年• 2020年• 、()• ・ 不定期開催のイベント• リアルイベント• その他• 今はもうないイベント• 旧 :陣形間戦力差が圧倒的すぎる為、回収されてリメイクされる。 関連項目 関連記事 親記事.

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概要 『』内で期間限定で開催されるイベント。 シナリオ、コラボイベントにおいてはイベント限定の武器、星晶獣、キャラクター SR、稀にSSR が入手できる事が多い。 武器はガチャ産武器と同じスキルを持っていたが、2017年からメイン装備すると発動する特殊スキルとEXスキル 通称アンノウン、UNK を持つガチャやマグナ武器とは別枠の武器となった。 イベント限定キャラはレアリティに比して優れた性能を持ち、無課金、微課金勢から重宝される。 たまにガチャ産SRやSSRを食う怪物も生まれる。 外伝ストーリーである「シナリオイベント」、他作品のキャラクターが参戦する「コラボイベント」の他、「古戦場イベント」のように騎空団同士で競争するイベント、各種「討滅戦」のように期間限定の強力なモンスターと戦えるイベントがある。 本編とは別にシリーズとなっているイベントもあり、現在進行形でガチャで出てくるキャラクターのアフターストーリーに主軸を置いたイベントも開催されている。 シナリオイベントの中にはグラブルらしからぬ コミカルでやしているシリアスなシナリオもあるのでたまにはスキップを使わず軽く見てみるといいだろう。 また本編と互換性を持つかもしれないイベントも開催されており、特に「どうして空は蒼いのか」はイベントで度々現れた謎や本編でもまだ解決していない問題の掘り下げが行われた一つの大イベントとなった。 (後述するサイドストーリーになった場合、本編をある程度進める必要がある。 ) 時期をおいて過去イベントが復刻される事もある。 現在はサイドストーリーとして恒常化したイベントも多々ある。 以下では初出時の順で記載する。 不屈の勇者と熱砂の動乱• 陰謀の涙雨• 2015年• 2016年• 2017年• 2018年• 2019年• 2020年• 、()• ・ 不定期開催のイベント• リアルイベント• その他• 今はもうないイベント• 旧 :陣形間戦力差が圧倒的すぎる為、回収されてリメイクされる。 関連項目 関連記事 親記事.

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