うさぎ ドロップ 映画 監督。 松山ケンイチもSABU監督も芦田愛菜にぞっこん!? 『うさぎドロップ』松山ケンイチ&芦田愛菜ら舞台挨拶レポート

『うさぎドロップ』大阪舞台挨拶で芦田愛菜に松ケンも観客もメロメロ!

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八尾にある恩智神社は兎スポットとしても有名。 『うさぎドロップ』の大ヒットを祈願し、絵馬を奉納する 宇仁田ゆみの人気コミックを松山ケンイチ主演で実写映画化した『うさぎドロップ』 8月20日公開 の先行特別舞台挨拶が7月12日、大阪ステーションシティシネマで開催され、松山ケンイチ、芦田愛菜、SABU監督の3名が登壇した。 地元・兵庫出身の芦田愛菜は、大阪での映画の舞台挨拶はこれが初となり、芦田が登場し、客席に向かって手を振ると「可愛い!」という大歓声が上がった。 松山は「撮影中は愛菜ちゃんが可愛くて癒されていました。 遊んでいる延長でお芝居があったので、一つの作品として見るより、思い出アルバムのように撮れたので、感謝しています」と話すと、芦田も「松山さんは休憩の時もずっと遊んでくれて、とても優しかったです。 足を持ってブラブラしてくれました」と、撮影中も息のあったふたりだったようだ。 大変だったシーンと問われた監督は「松山くんが愛菜ちゃんを抱っこして走るシーンは、カメラの車の速度が速すぎて、松山くんも最後はほんとに笑ってたよね。 愛菜ちゃんは怖くて笑ってた。 そのシーンももちろん劇中に使われています」と、ふたりの対照的な笑いについて語ってくれた。 夏休みの思い出について、松山は「夏休みというと残念な思い出なのですが、出身が青森なので学校にプールがないので、プールに遊びに行ったのですが、我慢できなくて漏らしてしまった。 なんで我慢する選択をしてしまったのか、なぜトイレに行く選択をしなかったのか。 それ以来、トイレの場所はしっかり確認するようになったし、トイレに行ったらトイレットペーパーがちゃんとあるか確認するようになったし、色々成長しました」とまさかの告白。 これにはさすがに会場もびっくりしたようだ。 これから本作を見る人へのメッセージとして、松山は「たくさんのつながりの中で生きていると実感できる映画です。 ダイキチもとても格好良い男なので。 男に見てほしい映画です」、SABU監督「泣ける、愛にあふれた映画です」と、それぞれがしっかりアピール。 そして最後に芦田が司会者の要望に応え、「今日は来てくれてほんまにありがとう!『うさぎドロップ』はめっちゃ可愛い映画になりました。 みなさん、たのしんでみてやあ!」と、しっかり関西弁で締めくくった。 またフォトセッション後、目の前の客席へ向かって、ちょっとおどけて腰を振って踊るような仕草を見せる芦田に対し、客席からはまたもや「可愛い!! 」の大歓声が。 愛くるしい芦田に松山ケンイチもSABU監督も、そして観客も終始メロメロの舞台挨拶だった。 【Movie Walker】.

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Sponsored Links 27歳、彼女なし。 ごくフツーのサラリーマンであるダイキチが、祖父のお葬式で出会った孤独で悲しげな女の子は、おじいちゃんの隠し子だった!? 引き取り手のないその少女・りんを男気を見せて連れ帰ったダイキチ。 こうして、突然、二人の共同生活が始まった! 慣れない子育てにあたふたしつつも、いつもりんのことを一番に考え、底なしの優しさで包み込み育てていくダイキチ。 そんなダイキチに心を開き、無邪気な笑顔を見せるようになるりん。 ひょんなことから一緒に暮らすことになった二人が、周りのみんなに支えられ、見守られながら、本当の家族のような愛情と絆で結ばれていく。 原作の漫画がとても好きなので見てみた。 松山ケンイチさんは大吉のイメージとは違うけれど 短髪でイメージを近づけてくれているし 特別にいい人ではなくきちんとした普通の人であることが魅力の大吉を 素敵に演じてくれていたと思う。 りんちゃん役の芦田愛菜さんは言うことはない。 いたいけで可愛らしく、だんだん笑顔が増えていくところが 見ていてフィクションだとわかっているのにほっとする。 ただ役者は良いだけに何故原作を改変してしまったのか。 原作の淡々としたところが素晴らしいのに、 のっけからいらない大吉の妄想が始まる。 まぁこれは映画としてツカミを入れたかったのかなと 百歩譲るとして、実際に会った二谷ゆかりが 妄想または芸能人にそっくりな美人、なのかと思ったら 実際にモデルをしている設定なのは最悪だし意味のない変更だ。 ゆかりの職業だけでなく性格まで変えられており、 乱暴な言葉遣いをするのでびっくりした。 大吉の妹のカズミも幼稚園の先生設定で、変に関わってくるが やはり性格は荒いし、 Wikipediaによると 『前半は原作エピソードを基にしつつ後半は林民夫のアイデアによるドラマチックな展開』 でコウキがただのクソガキでりんを巻き込んで家出し 大吉たちだけでなくカズミも捜索に乗り出している。 彼氏のキョウイチという謎の役で綾野剛さんが出てくるが 原作には勿論いないし出す必要があったのか? という感じ。 映画オリジナルキャラクターで児童相談所職員も 原作でひとつひとつ冷静に考えてりんとの関係を積み上げていく大吉の良さを砕き 結局は甘いことを言ってるんだというアピールに思えて ただただ邪魔な存在でしかなかった。 Wikipedia に 『原作にはないダンスシーンではダンス初体験の松山ケンイチはかなりの練習をしており』とあったが 折角役者が努力をしても、それは物語上画蛇添足でしかなく 非常に残念である。 折角良い役者ばかり使っているのに こんなに滅茶苦茶にするくらいなら、 うさぎドロップではなくて単に血のつながらない親戚を引き取った 若者の悪戦苦闘としてオリジナル映画を撮れば良い。 うさぎドロップの映画化として作るなら うさぎドロップの良さを生かしてほのぼのしたストーリーで撮ってほしかった。

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映画『砕け散るところを見せてあげる』公式サイト

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