幻影戦争最強キャラランキング。 【FFBE幻影戦争】最強キャラランキング

【FFBE幻影戦争】リセマラ当たり最強URビジョンカードランキング

幻影戦争最強キャラランキング

当たりキャラとは このゲームで一番時間がかかるのは、 何と言っても「キャラ育成」。 キャラ育成に必要なアイテムは、 課金(リアルマネー)で買うか、 ストーリーをクリアするか、 イベントクエストを周回することで 手に入ります。 ですので、無課金でプレイするとなると、 イベクエを周回することでしか、 育成アイテムを手に入れる方法は ありません。 そうすると、 バトルをすぐに終わらせられる、 圧倒的な戦力を持ったキャラが 必須と言えます。 それからもう1つ。 複数の敵を一度に攻撃できる 技か魔法を持っていること。 範囲攻撃持ちは、 ストーリーやイベクエの周回で、 圧倒的な時短につながります。 ですので、 管理人が言うところの当たりキャラとは、 ・一撃の威力が高いこと(攻撃力・魔力) ・範囲攻撃持ちの技・魔法を持っていること この2つを両立できるキャラが、 当たりキャラと定義しておきます。 基本的に、 当たりキャラは UR(Ultimate Rare)がほとんどですが、 上の条件を満たしている SSR(Super Special Rare)キャラも ランクインしています。 ちなみに、 期間限定キャラは、 無課金では完凸が難しいので、 ランキングから外しています。 第5位:ギルガメッシュ 「廃課金・重課金専用キャラ」 と言われています。 その理由は、 課金してガチャを回しまくって 欠片を集めないと、 完全体(5凸)になるまでに 時間がかかりすぎるから。 ですが、無課金でも、 時間さえかければ、 5凸まで育てることはできます。 それに、完全体まで育成しなくても、 最初から広範囲攻撃の 固有技「虎鉄」が使えます。 さらに、1凸6覚で、 便利な広範囲攻撃「氷刃」を 連発できるようになるので、 周回では非常に重宝します。 6覚はともかく、 1凸までなら1ヶ月、 ピックアップで来たら、 ピックアップショップと合わせて、 1日で1凸可能です。 第4位:サリア SSRキャラの中で、 超強力な範囲攻撃を持つキャラ。 URを含めた中でも、 魔力はトップレベル。 ギルガメッシュの 「虎鉄」「氷刃」のような、 広範囲攻撃できる魔法はありませんが、 黒魔道士のアビリティ 「サンダラ」「サンダガ」の 2つの範囲攻撃魔法持ちです。 リセマラでサリアが当たったら、 仮にハズレURが当たっても、 ゲームを進めてもいいでしょう。 第3位:ル・シア 範囲攻撃・防御貫通アビリティ・ チェイン・エレメントチェインつなぎなど、 幅広く活躍するキャラです。 イベントクエストのミッションクリアでは、 もはや欠かせない存在になっています。 攻撃力はさほど高くありませんが、 防御貫通アビリティがあるので、 PvE(アリーナ・ギルドバトル)で、 防御力の高いタンク(盾役)との対戦でも、 存分に力を発揮してくれます。 第2位:イルディラ ギルガメッシュと同じく、 複数の広範囲攻撃持ち。 こちらもギルガメッシュと同じく、 1凸6覚で、 広範囲攻撃「レベル4ウォタラ・ウォタガ」 を習得できるので、 割と早い段階から 広範囲攻撃が可能です。 高速周回には もはや欠かせないキャラですが、 HPが低く、しかも打たれ弱いので、 PvEには不向きです。 第1位:メディエナ 範囲攻撃持ちの最強キャラ。 ゲーム序盤から使える、 LB(リミットバースト)の 「コスモプリューム」は、 超強力な広範囲攻撃魔法です。 メディエナがいるといないとでは、 ゲームの進度や、 イベクエの周回のスピードが 圧倒的に違います。 マルチクエストで メディエナが4人揃った場合、 ほぼ2ターン(約1分)でバトルが終わるので、 クエスト周回がものすごく捗りますよ。 終わりに リセマラでは、 どうしても最強キャラを引きたい、 という気持ちが強いと思います。 ですが、 攻撃力が圧倒的に高いだけでは、 最強キャラとは言えない側面もあります。 無課金だと、どうしても、 クエスト周回に時間が取られてしまいます。 ですので、 バトル時間を短縮できる、 広範囲攻撃持ちのキャラを 優先して育てることをおすすめします。 上記で紹介したキャラは、 どれを引いてもおすすめなので、 どれか1体でも当たれば、 リセマラを終了してもいいでしょう。 人気記事• FFBE幻影戦争を無課金プレイするのに、 ヒーラーは必要かと言われれば、 「絶対に必要」 と言い切ってもいいぐらい、 パーティには欠... 597件のビュー• 無課金でFFBE幻影戦争を楽しむなら、 SSR(Super Special Rare)キャラの育成は 必須と言えます。 すでにゲー... 528件のビュー• 無課金でFFBE幻影戦争をプレイするなら、 無料で回せる10連ガチャで 当たったキャラを、 メインに育てていく必要があります。 473件のビュー• FFBE幻影戦争でとにかく時間がかかるのが、 キャラ育成。 ストーリーはおまけ程度で、 このゲームのほとんどの時間は、 キャラ育... 334件のビュー• FFBE幻影戦争は、 基本プレイは無料です。 ですが、 欲しいキャラクターを手に入れるのに ガチャを何回も回したり、 キャラク... 325件のビュー• FFBE幻影戦争の無課金プレイでは、 キャラの育成に膨大な時間を取られます。 そして、キャラのレベルを上げるには、 限界突破と覚醒... 313件のビュー• 無課金でFFBE幻影戦争をプレイする場合、 リセマラは「ほぼ必須」と言えます。 というのも、最初から強キャラがいれば、 ストーリー... 304件のビュー• FFBE幻影戦争でキャラを限界突破させる時、 一番足りなくなるのが、 「虹の想いの欠片」。 URキャラのみ、SSRキャラのみ、とか... 232件のビュー• FFBE幻影戦争を無課金でプレイする時、 初心者は何から始めていいか 分からないですよね。 ストーリーを進めていけばいいのか、... 214件のビュー• ストーリーやイベントクエストで、 「チェインを2つ以上つなげる」 「エレメントチェインを3つ以上つなげる」 などのミッションがあります... 168件のビュー.

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【FFBE幻影戦争】リセマラランキング!最強キャラクターはこれ!

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チェックポイント• 今始めると3年分のログインボーナスがもらえる!• FFBE幻影戦争と同じ運営会社『gumi』が配信しているシミュレーションRPG• 平地を動かすだけでなく高低差も利用する非常に奥の深い戦闘システム 誰ガ為のアルケミスト 通称:タガタメ は、FFBE幻影戦争と同じ運営会社の『gumi』がリリースしているシミュレーションRPGです。 FFBE幻影戦争と戦闘システムが似ているので、FFBE幻影戦争のユーザーなら非常に馴染みやすいゲームアプリだと言えるでしょう。 今タガタメを始めると3年分のログインボーナスがもらえるので、まだプレイしたことがないのならスタートダッシュを決める絶好のチャンスですよ! 第2位: チェックポイント• ブレフロ・FFBE・ラスクラを手掛けた早貸監督の新作アプリ• 美麗な3Dグラフィックが魅力• 圧倒的なシナリオボリューム• テンポの良いリアルタイムバトル• 30人以上の魅力的なキャラクターが登場 ブレイドエクスロードは 幻影戦争の前作となるFFBEを手掛けた早貸氏が監督のRPGアプリです! FFBE幻影戦争とは違いゲーム開始直後に10連ガチャが引けるので、リセマラもやりやすいです。 縦持ちなので、プレイもしやすく隙間時間に手軽に遊ぶことができるでしょう。 心打たれるストーリーに幻想的なBGMなど、全体的にハイクオリティな作りになっていますので、ブレイドエクスロードが気になる場合はぜひDLして遊んでみてください! リセマラではキャラを優先しよう FFBE幻影戦争のガチャからはキャラとビジョンカードの2種類が排出されますが、キャラを優先しましょう。 ビジョンカードはキャラに装備させるものですが、肝心のキャラがいないとただの紙切れになるのでキャラを優先して狙うべきです。 ガチャのおすすめはレア召喚 FFBE幻影戦争のガチャには様々な種類がありますが、 おすすめは『レア召喚』です。 期間限定のガチャだと最強キャラの一角であるギルガメッシュが出現する確率が低くなるので、レア召喚で幻導石を砕く方が効率的にリセマラできると思いますよ。 FFBE幻影戦争のリセマラ終了ラインはURキャラ1体以上 FFBE幻影戦争のリセマラでは、最低でも URキャラを1体以上引きたいです。 FFBE幻影戦争のガチャ排出率は以下の通りですが、URが出てくる確率がかなり低いんですよね…。 FFBE幻影戦争のガチャ排出率 レアリティ ユニット ビジョンカード UR 2. リセマラでURキャラを引いておけないと、後々のガチャで苦労するでしょう。 なお、FFBE幻影戦争のURキャラの中にも当たりハズレがありますので、当たりキャラについては以下の章で解説していきます。 FFBE幻影戦争のリセマラランキング!おすすめURキャラはこれ! それでは早速、FFBE幻影戦争のリセマラランキングを紹介していきます。 大当たりと妥協ラインの2パターンで分けてみました。 大当たり キャラ名 特徴 メディエナ 機動力のある魔法使い。 段差など気にせず強力な遠距離攻撃を放てる。 随一の防御力を誇る。 アリーナで猛威を振るうキャラの一角。 アリーナでの使用率が高いモントへの対策として優秀。 順位を上げるのが楽になる。 まずは上記がFFBE幻影戦争のリセマラで大当たりのキャラです。 FFBE幻影戦争ではアリーナで上位を取ることが意外と重要なので、クエストだけでなく対人戦でも活躍が見込める上記3キャラがおすすめです。 特にメディエナはクエスト周回でもアリーナでも優秀なキャラなので、最初に引いておいて損はないでしょう。 妥協ライン キャラ名 特徴 CT チャージタイム に関するスキルを覚え、自分や仲間のターンの回転率が良くなる。 固有のアビリティも優秀。 随一の攻撃力を誇る。 ジョブチェンジで竜騎士や忍者にもなれ、機動力に優れる。 優秀な司令塔。 攻撃・回復・サポート3拍子揃っている。 遠距離攻撃が非常に優秀なガンナー。 敵をドンアクにもでき、移動以外の行動を封じることができる。 火力の高い物理アタッカー。 機動力にもすぐれ、アビリティでは攻撃しながら状態異常やデバフも付与できる。 対モント対策として便利。 ジザ 素早さが高く自分のターンが回ってきやすい。 トラストマスター報酬ではさらに素早さが上昇し、APの自動回復もできるので優秀。 回復性能が優秀な白魔導士。 主にアリーナでのサポート役として優秀。 続いて妥協ラインがこちら。 大当たりのキャラほどとはいかないですが、活躍を期待できるでしょう。 なお、個人的にはミランダがおすすめです。 攻撃・回復・サポートが3拍子揃っており、パーティーに組み込むだけでチームの地力が上昇します。 FFBE幻影戦争のリセマラを続行した方が良い2つのケース• URのキャラが引けたけど妥協ラインにすら入っていない場合• URのキャラが一体も引けなかった場合 上記のような場合はFFBE幻影戦争のリセマラを続行した方が良いでしょう。 妥協して進めてもストーリー中に各所で幻導石が手に入るので、10連ガチャを何度か引くことはできますが、ここで諦めるのはもったいないです。 上述した通りFFBE幻影戦争はURが出てくる確率が低いので、ガチャで爆死することも考えられますから、ぜひ最低でも妥協ラインのキャラは引いておきましょう。 FFBE幻影戦争のリセマラを終えたらやるべき事 FFBE幻影戦争のリセマラを終えたら、ひとまずストーリーを攻略していきましょう。 1章1節10話までクリアすると10連ガチャのチケットが手に入るので再びガチャが引けます。 なので、 とりあえずは1章1節10話のクリアを目指して進めていくと良いです。 なお、FFBE幻影戦争の序盤の進め方については以下の記事で詳しくまとめていますので、リセマラが終わったら合わせてチェックしてみてください。 まとめ:リセマラは大変だけど必ずやるべき 今回はFFBE幻影戦争のリセマラランキングと言う事で記事をまとめてみました。 FFBE幻影戦争のリセマラは1周あたり約10分程度かかるので正直大変です。 僕自身もリセマラには7時間くらいかかりました…。 しかし、最初に理想のキャラを引いておけば後々のガチャでは気が楽になると思いますので、ぜひ納得のいく結果が出るまで頑張ってみてください。 それではここまで記事を読んでいただきありがとうございました。 また次回の記事でお会いしましょう。 ぐっさんでした!.

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FFBE幻影戦争のリセマラランキング!おすすめURキャラはこれ!

幻影戦争最強キャラランキング

アリーナの基本構造 アリーナは、デュエルの一部でオート進行で進む対人戦です。 スリーマンセルでの対決となり、イベント毎にルールが変更されます。 アリーナ使用の人気ユニットランキング 独断と偏見で、アリーナ使用での優先的に育成したいユニットをランキングしておきます。 2020年3月時点です。 エンゲルベルト(最強の盾)• アヤカ(ただし、盾がいる場合)• ヴィネラ(防御貫通の闇で、エンゲル対策)• ル・シア(防御貫通の盾対策)• フェデリカ(遠距離狙撃) 2020年3月のアリーナ環境• 盾はエンゲルベルト一択• エンゲル対策のヴィネラ、ル・シアの使用率が上昇• エンゲルがヘイトをとって残るので、回復役がようやく役割を得る• 荒野環境で「射撃」が優位 「荒野」は射撃の攻撃範囲をプラス1にする特性があるアリーナでした。 今後は、「攻撃範囲内でスタート」する場合は素早さの高い、キトンやヴィネラ、ジザあたりが役割を得る可能性があります。 また、距離が取れる場合でも、竜騎士であるヴィクトラあたりが、「先に攻撃範囲に入り込んでジャンプ」する事で、厄介な動きをすることが予想されます。 ですが、すでに「アビリティを習得しない」という選択で、対応しているのが現環境ですので、上位ではあまり影響がない可能性も。 アリーナの報酬 アリーナでは報酬を受け取ることができます。 普段の戦いではPVPコインだけですが、ウィークリーボーナスになると幻導石が手に入るので、それなりに戦略的に進めることで労せず報酬を受け取ることができます。 クラフト用のドワーフの槌はいくらあっても足りない。 精神衛生的には5,000位以内 もちろん、トップランカーになるのが一番良いに決まっているのですが、札束の殴り合いになるので、健全なゲーマーとして生活するなら5,000位入りを目指しましょう。 私が100位以内に入れたのは初日だけでしたね(笑) ポイントの決まり方 ポイントは楽して稼ぎたい派。 ユニットボーナス 各シーズン毎にボーナスキャラが設定されています。 例:初回シーズン• 適応は一人まで 最もボーナス効果の高いユニットに対して、一人分だけ効果が発揮されます。 金儲けのために、石割りが加熱する0時更新に切り替えられた。。。 アリーナの勝ち方 まぁ、勝ち方なんつっても高レベルキャラで叩けば勝てるのですが、それではあまりにもお粗末なので、すぐに実践できるレベルでの勝ち方を書いておきます。 配置に気を付ける まず、アタッカーとサポートの配置に注意しましょう。 サポートは基本的に二番目に選択しておきます。 アリーナでは配置は固定で、上から割り振られていき、二番目は真ん中になります。 つまり、回復やバフ効果を両サイドのアタッカーが範囲に入るようにすることで仕事に専念させるということだね ドンムブで止める アリーナは、両チームが真ん中の壁で分断されており、両サイドに通路が置かれています。 ドンムブなどの状態異常を乗せることで場所によっては渋滞を起こすことができますし、遠距離攻撃のない敵を一方的に殴ることができます。 この辺りはシーズン毎に変わりそうですが、基本的には「相手には行動させずにアドバンテージを取り続ける」ことが勝敗の鍵となります。 オートプレイを研究する ユニットの行動優先順位は調べるようにしましょう。 今のところは、こんな感じ。 ユニットのジョブによってAIが異なる(とは言え、補助とアタックの2通りくらい)• HPが減った状態(%は不明)の仲間がいるときの回復スキル• 状態異常の仲間がいるときの解除スキル• 射程範囲に敵がいれば該当スキルで攻撃(仲間の攻撃、敵の行動順位は考慮しない)• 攻撃スキルがない場合で、デバフスキルが使えれば使用• 範囲内に行動できるものがなければバフ系スキルを使用• 基本的には近くの敵に向かって移動 ざっくり、こんな感じで行動します。 行動順序を研究する 次に、自分のユニットだけでも、「どんな順序で行動するか」を調べておきます。 マッチバトルの勝ち方 アリーナと同様に、基本的にはアドバンテージを取り続けるように行動します。 アドバンテージは以下のようにとっていきます。 素早さで先手を取る まずは、素早さを上げます。 ジョブ関連では、忍者やシーフあたりが素早さ基礎値が高いです。 時魔道士でバフ 翼のある人は自前でヘイストできますが、基本的には時魔道士の仕事です。 とはいえ、おそらくアタッカー3体求められるので、やはりギルガメッシュにその役割を担ってもらいたいところ。 広範囲攻撃で初手をとる 攻撃範囲が広いのは、狩人とガンナーです。 ですが、スキルで補える部分もあるので、ここは一概には言えません。 基本的にはバフを貯めて確殺 基本は、相手の届かないところでバフを貯めます。 重ね掛けできるものがなお良いですね。 攻撃力• クリティカル率• 斬撃・突撃などの武器種バフ ダメージを与えるだけではアドバンテージが取れないんだね。 あくまでもユニット数の行動数がアドバンテージです。 逆に言えば、落とされない攻撃を受けたときは防御側がアドをとったと考えます。 「動きを止める」などのスキルで封じる• ストップ• ジャマーエッジ(アビリティキャンセル)• パラライズエッジ(麻痺) 相手の行動範囲に入らない 相手の行動範囲は、マップ操作時に相手のユニットをタップすることでわかります。 アドバンテージを取るために有効な方法 では、実際に何をすればいいのかというと。 山があれば登る 相手の攻撃が届かない上に、弓などの曲射攻撃の範囲が広がります。 さらにダメージも増幅します(らしい)。 登れない山を登る つまりJUMP値を高めます。 移動距離も伸ばせれば一番なので、「縮地」などの補助スキルがあれば、マルチバトルの際には付け替えたりして行動範囲を広げましょう。 広範囲攻撃を習得する 必然的に、広範囲攻撃を習得するキャラの育成が求められます。

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