闇 ジャンヌ lb。 ジャンヌダルク (SSR)闇属性バージョンの詳細・評価

【グラブル】ジャンヌダルク(リミテッド)の評価/性能検証まとめ【グランブルーファンタジー】

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34 ID:PLzKfqYEa. 85 ID:sRrGMbsLa. 03 ID:tkdgFR2ad. 56 ID:puJ9nGx3d. 39 ID:kferSPq70. 93 ID:pBhCvLbId. net >後述のサポートアビリティの効果でハレゼナはゴリゴリのアタッカーになっているので、 >今回はどのキャラも曲者揃いです。 59 ID:DfFh2mrkr. 04 ID:1uIhVJAEa. 34 ID:h2RJYuk90. 94 ID:yNZ4SyqB0. 55 ID:rNU5dAK80. 64 ID:9aG0hUed0. 31 ID:dflog95w0. 22 ID:PLzKfqYEa. 61 ID:jy99gfb60. 58 ID:1uIhVJAEa. 87 ID:lqIF6uN70. 40 ID:h2RJYuk90. 72 ID:1uIhVJAEa. 68 ID:I9DOOPeXr. 74 ID:LcyfBuJF0. 60 ID:XjOjJTHta. 11 ID:F1Xly3rTa. 91 ID:vmPxbveD0. 50 ID:I9DOOPeXr. 30 ID:LcyfBuJF0. 16 ID:pBhCvLbId. 50 ID:DfFh2mrkr. 16 ID:jgW6tkup0. 31 ID:lqIF6uN70. 94 ID:Pfn1zHHl0. 97 ID:6sTukXjE0. 00 ID:Ei6tn7TD0. 77 ID:plYfmJoFa. 28 ID:1uIhVJAEa. 84 ID:plYfmJoFa. 89 ID:1uIhVJAEa. 30 ID:6sTukXjE0. 76 ID:kferSPq70. 31 ID:OgklSEmE0. 49 ID:B3i9vYnCa. 16 ID:dM3GCUGg0. 36 ID:CoZF7OoJa. 38 ID:Ei6tn7TD0. 21 ID:B3i9vYnCa. 26 ID:cJCGN8Lk0. 62 ID:x1M9WEYx0. 88 ID:MNeGollT0. 40 ID:irbGdppka. 34 ID:VnaTPGFxd. 32 ID:MyRYdWcZ0. 27 ID:lsWp1how0. 16 ID:Q56u4DiNp. 42 ID:sRrGMbsLa. 00 ID:3sEkxr6g0. 2ch. 必須クラスで年始みたいな時期系とかリミテッドでもないのに限定キャラとかだったらまた騒動起きかねないし。 とりあえず限定で出すにしても ・最初限定で出して一定の期間が過ぎたら恒常にする ・限定期間を過ぎてもサプチケで取れるようにする 年始・水着などの時期に依存したキャラ以外 ・後で復刻ガチャを設けて再登場させるなら、復刻ガチャの時期をレジェフェスと被せる といった感じの救済措置が欲しいわ。 今のままだと天井が「ガチャの課金額の抑止」じゃなくて「新キャラを手に入れるための課金額のボーダー」にしか見えん。

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水着ジャンヌのLB(リミットボーナス)アビリティについて見ていく【スマホ・グラブル】

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装備が揃わないうちでも十分運用が出来ます。 個人的にオールド・コルタナやケル銃が無くても、闇ジャンヌだけTA出せるのは利点だと思います。 中級者以降は3アビの使用も視野に 闇パは基本「背水編成」になるので、より闇ジャンヌの強さを体感できます。 火力が出るようになり、 マルチボスに参加するようになると3アビを使うことも増えます。 個人的に3アビを使う場面と言えば• プロバハの破局前• グランデ戦でコンジャクションを受ける前• シュヴァリエマグナでフルチェインを撃ち、残ったHPを削り切る時 あとはイベントボスの周回などですね。 HPが低いボスや、ある程度強くても残りHPがわずかでそのまま押して勝てる時によく使います。 大体、 5ターン延命している間にトドメをさせるとわかっている時に使ってます。 LBのサポアビも優秀 HPが低かったり、HPの管理がうまく出来ない間は振っておくことをおすすめ。 というのも、闇ジャンヌの1アビと背水を組み合わせて使っていると• 闇ジャンヌが敵から 強ダメを受ける• 闇ジャンヌが ギリギリ耐える• 不浄効果によるHP減少で死亡 というケースがちらほらあります。 なので、振っておいて損することは無いと思います。 闇ジャンヌの運用方法 自分の場合、闇ジャンヌは• 基本的に 2番目に闇ジャンヌを置く• HPが高くなりすぎた場合、 1アビでHP調整• 一応、自分がマルチで使った時の評価も紹介します。 1アビの 片面防御デバフ• 2アビの 自己強化• 3アビの 不死効果• サポアビの 背水効果 どれをとっても評価が高いです。 中でも2アビの自己強化はかなり恩恵を受けられます。 他のキャラよりも高いダメージを出すのでアタッカー役として優秀です。 ただ、その一方で• HPが低い内は1アビの 不浄が結構痛い• 1アビで毎ターン奥義ゲージが減るので 奥義が撃てない時も• 2アビを使った 6ターン目のケア• 装備が揃ってくれば、そこまで気にならなくなるので問題ないと思います。 武器名は「 ディスペアー」なのですが、「剣神解放」後のスキルが強力。 防御力が高い敵にはもちろん、素材集め周回や「スラ爆」でも使うことがあるのでおすすめ。 ガチャで引いた人やサプチケで交換した人は必ず保護して持っておきましょう。

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【グラブル】闇ジャンヌ実装に対するスレの反応&雑談、解放後イラストなど【初心者スレ】

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アビリティ全てにデメリット有り• 手持ちのキャラ次第では背水は危ういですが、オメガ剣を持っていて剣パであればスタメンの確率が非常に高いです。 2番目に闇ジャンヌダルクを配置すると、3番目と4番目のキャラは奥義ターンから闇属性攻撃アップを得て奥義を発動できます! しかし闇ジャンヌダルクは、自身or味方全体の奥義ゲージを上げる手段がないので、黄龍クリュサオル編成だと2番目に配置するのが難しそうです。 他キャラなどで補えるなら起用していきましょう! スポンサーリンク 闇ジャンヌダルクのアビリティ性能 アビリティ1:アンチ・リヴァーサル 敵防御を25%ダウン(Lv55から30%ダウン)させ、自身に不浄というデメリット効果が付いてしまうアビリティ。 不浄の効果は、毎ターンHPと奥義ゲージが減少する状態が3ターン続いてしまいます。 同じ種類のデバフ効果は重複しないので、違う種類のデバフを組み合わせて、より効果を得られるよう工夫する必要があります。 アンチ・リヴァーサルは防御しか下げられないため片面枠となるので、両面枠(ミゼラブルミスト)か属性枠の防御ダウンを組み合わせて、下限の50%ダウンを狙いましょう! しかしこの不浄効果のデメリット効果は、背水編成で使えるかもしれませんね。 アビリティ2:インサイテッド 6ターンの間ステータスが変化するとありますが、 6ターン目は大幅にステータスがダウンするので注意! 1~2ターン目は攻撃・防御・連撃率が純粋にアップ、3~5ターン目は攻撃力が上がっているものの、防御力が除々にダウンとなります。 5ターン目に戦闘不能になりますが、3アビと組み合わせることで防御ダウンのデメリットをなくしつつ、背水を効かせることが可能になります。 ただし!1アビを使ってしまうと、奥義ゲージが上がらなくなるので気を付けたいですね。 5ターン以内に終わる戦闘であれば、3アビのタイミング次第でデメリットなしで闇ジャンヌを運用できます。 普段やっているクエストで5ターンで終わしそうなものがあれば、積極的に使っていってもいいでしょう。 僕はシュヴァリエHLとかでは間違いなく使い、逆にメタトロンHLでクラスのクエストでは、後半までは使わない方針でやっています。 デメリットを怖がって使わないのはもったいないので、闇ジャンヌがやられる想定でサブ枠にキャラを編成するなど工夫して運用しましょう! アビリティ3:エターナル・カオス 自身が不死身となり、 いくらダメージを受けても戦闘不能にならなくなりますが、5ターン目には必ず戦闘不能になるというアビリティ。 闇マグナ編成では背水編成が主流となるので、 HPをが減らせれば確実に有効活用できる効果ですよね! 2アビと3アビとも相性が良いので、低いHPの状態で少しでも長く戦闘に参加できるようにできるように運用しましょう。 サポートアビリティは、『確率でターンダメージでは戦闘不能にならず、HPに1で耐える』という効果なのですが、確実ではないので振るのはもったいないかなと思います 闇ジャンヌダルクの入手方法 レジェンドガチャにて、 キャラ解放武器『ディスペアー』を入手すると、闇ジャンヌダルクが仲間に加わります。 ディスペアーは剣聖ジョブ系の1アビで『剣神解放』があるのですが、ここの効果が自分のHPを消費(消費HPが多いほど大ダメージ!)して、敵全体に無属性ダメージを与えることができます。 十天衆のサラーサを使ったことがある方がわかると思いますは、これがアーカルムの転生を周回するときに非常に便利なんですね。 ダマスカス鋼を使ってまで4凸するのはおすすめしませんが、4本集まったらセレストハープ・マグナで最大HPを上げて運用したいところです。 オメガ剣は多くの人が作ることになるでしょうし、闇キャラに剣得意のキャラが多いことから、闇ジャンヌもまだ現役で活躍できる可能性がありますね。 背水編成でも 闇マグナ編成ではセレストクロー・マグナが中心となるので、背水編成を組むことになります。 サポアビ:ダーク・ラピュセルの効果も背水と同じような効果なので、HPを上手く削らせて運用できれば、かなり火力を上げることができますね。 1ターンでキルできればデメリット効果は気になりませんので、他に20%防御ダウンできる両面枠か属性枠を用意したいところ。

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