プリコネ tp軽減。 【プリコネ】リノを星6に開花!矢の雨を降らせるUB「コロナレイン」が強い!

【プリコネ】ダメージ/防御力/TPなどの数値【ダメージ計算式】

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Contents• 専用装備 水着ガチャの復刻がまたきました! サレン(サマー)とスズナ(サマー)の復刻ガチャの開始、そしてイオ(サマー)が配布されるイベントの復刻が決まりました。 今回復刻のサレン(サマー)・スズナ(サマー)・イオ(サマー)の専用が追加されました。 発動しての20秒なので、序盤にさらに強くなりましたね! 専用は強化すると攻撃力とTP自動回復の値が増えていきます。 専用を強化しすぎるとユカリの攻撃力を越してしまうなど起きてしまう場合があるのでとりあえずはレベルは上げすぎないほうがいいと思います。 専用装備170で物理攻撃力908とTP消費軽減が10上がります。 確定クリティカルがついているのでクランバトルの4段目で安定したダメージに期待できそうですね。 単体のアタッカーは競合が激しいですが選択肢に入ってきそうですね。 ダメージと回復量アップですね。 あと範囲も広がってるようでありがたいです。 水着イオを使っているならありがたい強化なのかな?ニュイの復刻以降に始められた方は次のイベで水着イオを育てたいですね。 まとめ 今回の専用装備は、限定ガチャで手に入る2人がかなり強そうです。 水着サレンをアリーナで使っていましたが、バフのおかげで今まであった序盤の撃ち漏らしが減りました。 アリーナだけでなく、クラバトでもかなり期待できそうです。 水着スズナは、クラバトまで正確にはわかりませんが現状見ている限りでは強そうです。 確定クリティカルなので、クリティカルの発生が減っていくクラバト後半(4段回目とか)に活躍してくれそうです。 純アタッカーなのでヒヨリ枠ですね。 水着イオは、他の2人よりも控えめな強化で終わりました。 使い勝手の良いヒーラーなので、初心者の方とかには特にお勧めです。 イベントのボスとかイベントの高速周回、ワンチャンアリーナ?活躍してくれそうです。 配布ですので育てておきたいですね。 ガチャは水着サレンを持っていないのでしたら引いておきたいですね。 水着スズナも欲しいですが個人的には来月に水着マコトと水着マホの専用が来ると思うので持ってないならそちらにジュエル回した方が良さそうかなと思います。 あと新規水着も控えていますしね。 あくまで、キャラの好みもあると思うので、引きたいキャラを引くのが1番だと思います。 水着スズナ持っていませんが毎日50ジュエルだけ引いてジュエルは新規水着に残しておこうと思います。 ご健闘をお祈りします!.

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プリコネの計算知識として、ダメージやTP上昇の計算とは?

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僕はできるだけガッツリ💪キャラを育てたいタイプなので上げちゃっています。 3キャラともランク15フル強化の性能です。 水着キャルより若干ステータスが低めですが、今後専用装備が実装されれば同じくらいのステータスにはなってくるでしょうね。 UBの火力を最大限活かすためにはクリティカル率も重要になるので、ちょっと気が早いですが実装される日を楽しみにしたいと思います。 スキル性能 ユニオンバースト「ニューイヤーバースト」 ユニオンバーストはニャーイヤー(猫耳)…ではなく「 ニューイヤーバースト」。 大ダメージを与えるほど、より強力なUBを撃っていけるというこの性能。 普通に使っても強い性能なんですが、特定の状況下だともう チートレベルに強いです。 笑 その筆頭になりそうなのが、ダンジョンEXTREME2の「ジャバウォック」戦。 ジャバウォック戦では残り18秒から時間切れまで続く 継続毒ダメージで、ほぼ「3秒に1回」の間隔でUBを撃つことができます。 UBはまず9回連続の攻撃(1発ごとにクリティカル判定)が入り、最後にトドメの1発が入ります。 トドメの1発は連続攻撃1発分の 約4倍のダメージ。 全てクリティカルになった場合には、この2倍の 260万ダメージを与えることも可能というとんでもない性能になっています。 一応このパーティーだと1発13万ダメージ出せていたので、最大 340万ダメージまでは伸ばすこともできそうです。 ちなみにプリコネのダメージ表記は 6桁までしかないようで、トータルで200万近くダメージを出しても、表示は 70万ほどになってしまっていました。 運営側としても、はじめた当初はそんな火力を想定してなかったのかもしれないですね~。 そう考えると、ちょっと「新しい時代」に突入しつつあるのかなという感じもしてます。 スキル1「シャドウバレット」 シンプルな性能ではあるけど、使用頻度もそれなりに多めで火力も高いシャドウバレット。 バフがガッツリ乗っている状態なら、クリティカル時には20万くらいのダメージを出してくれます。 ジャバウォック戦の継続毒の終わり際であれば、 100万を超えるダメージを出すことも。 (クリティカル時) ド派手なUBに隠れがちですが、このシャドウバレットによるダメージもトータルの貢献度としてはかなり高いものになってくると思います。 スキル2「ウィッシングフィールド」 バリア・魔法攻撃力アップ共に、効果時間は 約12秒。 使用の流れはこんな感じです。 まず戦闘開始直後に使用(1回目)• 1回目の効果が切れて1秒後に使用(2回目)• 以降は効果が切れてから8秒後に使用 バリアは456ダメージ分とありますが、実際にはUBを未使用の状態でも 1400ダメージ分くらいは無効化できました。 UBを1回使ったときは約 1800ダメージ分まで増加。 他のキャラの魔法攻撃力アップのバフがあれば、さらに数字を伸ばしていくこともできそうです。 バリバリの魔法アタッカーでありながら、防御系での貢献もできるというのはちょっと珍しいですよね。 高難易度ではほんとに ギリギリの戦いになることも多いので、ニューイヤーキャルの存在というのは相当貴重になってくるんじゃないかなと思います。 [ad] ジャバウォック戦の1凸動画 キャルの活躍で ジャバウォック戦1凸クリアも達成できたので、記念に動画にしてみました。 最後にキャルがとんでもないダメージを出してます。 笑 よければこちらもどうぞ~。 ニューイヤーキャルまとめ! 現状、ジャバウォック戦では 最も優秀なアタッカーと言っても間違いはなさそうです。 UBを使うたびにとんでもなく強化されるので、どれだけ多くUBを撃っていけるかが活躍する上での鍵になってきます。 魔法攻撃力アップだけじゃなく、TP関連も重要な要素になってきそうですね。 巷でも流行中?の「 司法神の錫杖足りなすぎ問題」に思いっきり直面しました…。 笑 プリコネはある程度進めると紫装備より金装備の方が集めるのに苦労するんですよね~…。 ランク14で止めるにしても3つほどは必要になるので、もしショップを眺めて並んでいるようなら、 即買いしておくくらいでもいいかもしれないです。 他の魔法アタッカーでも必要になるケースはあるので、多少ストックしておいても無駄にはならないんじゃないかなと思います。 同じく集めにくいアイスクレイモアなんかもあわせて、なるべく計画的に集めるようにしたいですね。 (自戒).

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まだ 専用装備が実装されていないキャラです。 専用装備次第で、評価が変わっていく可能性があります。 アオイ 編入生 毒特攻のスキルに目が行きがちだが、主に物理デバッファーとして使われる。 ユニオンバーストとスキルの2種類の物理防御デバフを持つ為、 『後衛タイプのマコト』と評される。 デバフの数値も高く、主にボス戦やクランバトルで活躍する。 デバッファーとしての役割が主なのと、後衛タイプなので、才能開花の優先度は低め。 ルナ 少しクセがあるが、強力なTPサポーター。 ダメージを与える代わりにTPを回復させるスキル「ソウルコンバージョン」は、 デメリットがある分回復するTP量が多い。 しかしそのダメージがクリティカルする事もあるので注意。 カスミ マジカル 束縛やTP減少など、アリーナにおいて非常に強力な妨害能力を持つキャラ。 防御力も高く、アリーナ防衛に編成するだけで相手から嫌がられるキャラだが、他のコンテンツで使える場面は極めて少ない。 アリーナを重視するのであれば育成を優先したいキャラ。 才能開花しなくても、役割としては十分に役立ってくれる。 ユニ サポート特化型の物理バッファー。 ユニオンバーストやスキルで、主に味方の物理攻撃力、物理クリティカルを上げてくれる。 特にクリティカルバフは効果が高い。 少量ながら味方のTPも回復してくれる上、魔法無効バリアも張ってくれる。 物理パーティーであればコンテンツを選ばず使えるサポーター。 後衛サポーターなので才能開花の必要性は薄い。 アンナ デメリットの大きいユニオンバースト、戦闘不能になる自爆スキルなど 面白いクセの強いキャラだが、アンナの長所は、専用装備を装備させたスキル1「羅刹涅槃・無式」にある。 魔法防御ダウン付与が追加されるだけだが、アンナはスキル1の仕様頻度が多いので、どんどんデバフが大きくなっていく。 クセが強いといっても使い方は単純でただただ殴るだけで良い。 魔法デバッファーとして魔法パーティ編成の候補に上がり、特にキャル ニューイヤー による高火力を狙う編成によく採用される。 回復や暗闇、物理防御バフなど、主にパーティの物理防御面を強化してくれるサポーター。 マホ自身防御力も高いので場持ちが良い。 専用装備を装備するとスキルによるHP回復量が増加し、物理防御バフが追加される。 開花後のユニオンバーストは高い殲滅力を誇り、アリーナでは一撃で相手パーティを壊滅させる事も珍しくない。 カスミ 束縛や混乱など妨害能力と、魔法防御デバフが強力な魔法サポーター。 ユニオンバーストによる魔法防御デバフの数値がかなり高く、 カスミ一人のデバフだけで魔法攻撃のダメージが非常に大きくなる。 専用装備を装備すると束縛効果が上昇し、アリーナではかなり強力。 アリーナはもちろん、強敵が多く出現するルナの塔で活躍しやすく魔法パーティにおける強力なサポーター。 マコト プリコネR初期から現在も尚物理パーティの中核を成す、強力な物理アタッカー。 ユニオンバーストとスキルの2種類の物理防御デバフを持ち火力も高め。 マコトを編成するだけでダメージが大きく変わってくる。 インフレが進む中、 今だ評価が変わらない物理パーティ必須レベルのキャラ。 前衛の割には防御力が低めなので才能開花やランクアップは積極的に行いたい。 専用装備は装備しても大して変わらないので、才能開花を優先しよう。 ジュン 魔法防御寄りのタンクだが、物理受けも十分にこなす。 回復スキルや吸収バリアがあるので場持ちが良い。 物理防御デバフのスキルも持つので、物理パーティのタンクとしてボス戦やクランバトルで活躍しやすい。 しかし 恒常ガチャで入手できるタンクの中でも優秀な部類なので育てて損は無い。 より防御力を上げる為、専用装備より才能開花を推奨。 ジータ TP回復スキルを持ち、素早くユニオンバーストを撃てる。 戦闘開始から短い時間で大きなダメージを与えることができる。 専用装備を装備すると、更にTP回復が追加されジータ自身のユニオンバーストの回転率が更に増し、その展開力は全キャラトップクラス。 また自分だけでなく 味方全体のTPまで回復してくれるようになる。 どのコンテンツでも使っていける汎用性の高いキャラ。 専用装備で化けるキャラなので、才能開花より優先したい。 アン サポートとアタッカー両面に優れるキャラ。 魔法攻撃アップや行動速度アップのサポートが可能で、魔法パーティであればコンテンツを選ばず使える。 専用装備を装備すると、 味方全体にTP回復が追加される。 更にTP上昇、TP消費軽減のステータスも上昇する。 レベルを上げる程ユニオンバーストの回転率が上がるので強力。 専用装備が強力なので、才能開花より優先したい。 ニノン オーエド ユニオンバーストはクリティカル威力が3倍になるので、クリティカルが入れば高いダメージが期待できる。 専用装備を装備するとスキル1「忍法・チュバメ返し」の効果が強化され、クリティカル威力が3倍になる。 更に専用装備のレベルを上げるとクリティカルステータスがかなり上昇するので、 ユニオンバーストもスキル1もほぼ確実にクリティカルする。 スキル1の使用頻度も多いので、その総合的なダメージは現在のプリコネ環境でトップクラス。 育てるなら専用装備のレベル上げも忘れずに。 注意点 専用装備未実装のキャラについて、専用装備は実装される事で化ける可能性があります。 上述に記載されていないキャラもそれ次第で、評価が一変するので注意してください。

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