ドラクエ10 魔戦 装備。 レグナード5に魔戦で勝った人の装備アクセはこれだ!

万魔の塔 サポート用 踊り子 の 作り方! 装備 と 宝珠 と スキル の準備方法

ドラクエ10 魔戦 装備

ジェルザーク戦の魔戦の装備 久しぶりにボスに行くと、まず困るのが装備ですね。 どんなやつ装備してたっけ…。 必要耐性なんだっけ…。 ってことで、僕のジェルザーク戦の魔戦はこんな感じでやっています。 セット効果は諸説あるでしょうがぶっちゃけどれでもいいです。 武器は、盾を装備できて死ににくい片手剣と、マジックアローで攻撃を加速できる弓があります。 僕はいつも弓です。 耐性は、ブレス、混乱、眠り、転び、踊り。 あとはHPが上がるように色々付けました。 ジェルザーク戦の魔戦の立ち回り ジェルザーク戦の魔戦の立ち回りは、コマンド入力と立ち位置の2つに分けて考えます。 今のドラクエ10のボス戦は大体この考え方が必要で、「何をするか」だけでなく、「どの場所で」「何をするか」の2つが求められることが多いです。 魔戦のコマンド優先順 たまに入れ替わりますが、大体こんな感じでやってました。 爆裂の計とかなんか死にそうな攻撃が来たら やいばのぼうぎょ• ブレス減が2段階上昇してなかったら 心頭滅却• ジェルソルジャーに マジックアロー• 回復手が不足してたら 世界樹の葉・世界樹のしずく• ジェルザークに フォースブレイク• 味方に クロックチャージ• 味方に MPパサー• ジェルザークにマジックアローは、今回はマジックアローの入りやすいLv1ジェルザークと戦ったうえにマジックアローの技巧宝珠も付けてたので撃ちましたが、使わない人のが多いです。 魔戦の立ち位置• 翠光魔弾が来たら横に避ける• ジェルザークがなんかの攻撃技を使ってきたら、とりあえず僧侶にツッコミで回避。 ツッコミで回避するべきかどうかはそれからゆっくり考える• ジェルソルジャーのジェルハザードに備えて常時ジャンプ• 相撲 壁押され 時はターンエンド直前に後衛に打撃をくらってもらい、次に必ず来るターンエンドの範囲攻撃から確実に逃げる• メラゾーマの飛んで来る方向や、たまに後ろを実際に見たりして、味方がどこにいるか確認 できれば常時後ろを見れるカメラワーク)• ジェルソルジャーがいなくなったら、敵が静止したところでジェルザークから少し離れ、ジェルザークが歩きだしたら逃げる 大号令飛ばし ジェルザーク戦の魔戦まとめ ということで、ジェルザーク戦での魔戦の装備、スキル、立ち回りなどをまとめてみました! ジェルザーク戦は 前衛+魔使+魔使+僧侶の組み合わせが鉄板で、前衛も 魔戦が一番人気ですが、 魔戦ができる人って結構少ないんですよね。 しかも魔戦が下手だとジェルザーク戦はかなり厳しいです。 なので、完璧な立ち回りはできなくても、いざという時に魔戦を出せるようにしておけば、仲間内で重宝されたりすると思います。

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ジェルザーク戦に必要な魔戦の装備、スキル、宝珠

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スポンサーリンク• 宝珠で結構倍率上がるから災禍中とかに撃ち込めればいいダメージ出るかもしれんな• この強化で道具使いのいるコインボスの席はだいたいが魔戦に置き換わるだろ スライムジェネラルなんか道具を入れる理由が全く思い浮かばない• あまりはしゃぎ過ぎるとまた即弱体されるから みんなあえて、構えているのは分かる• 必殺って移動可能な簡易ガジェットだよね クロックチャージでやいば不死鳥超隼の回転も良くなるし イカもありなんじゃ• FBの強化がかなりヤバそうなんだよなー。 クロックとの相性もヤバいし。 武さんとの2000万パワーズ復活の予感。 これで災厄ドレアムのときにゴミ弓魔戦とのストームライト戦争が終結するわ 2人居てCT60でクロックもあるならストーム一択でいける• MPパサーの強化は、魔戦がいればMPの概念いらないくらいぶっ壊れてるよな• 強化は凄いけどMPパサーは明らかに宇宙の法則ぶっ壊してねーか これが宇宙の力の戦士なのか?• もうFB決まらなくて仲間からため息吐かれることないんだ><• 戦姫の買い替えで買った 気付いたらウルベアの完全上位になってたから買った あとはまだ買ってねーや• 多分4.0でメモリ増えたら今の4人戦闘から5ー6人戦闘がデフォになるかも いまでもアンルシアいれた5人戦闘はできるし 6人PTなら魔戦は必須状態になるでしょう 3.5中期以降 超強敵・・・道具 それ以外・・魔戦・占い そんな感じかな たぶんウチラは占いと争う感じ• 一応、多少の全属性もちなら魔戦のデメリットは消えたね ブメもちと組んでもいいし、弓PTもありと思う• 魔法戦士ってもう杖いらないよな? 片手剣も微妙 弓ポンいつでも、巻けるように常時弓でいい気がする• 片手は盾のほうが本体だから• 魔戦で片手剣持つのは剣のガード率目的と盾が本体なのは同意 魔戦で片手剣持って攻撃しに近づくのはリスクが高すぎる 弓で遠くから攻撃するのはいいんだけど 片手剣強化希望だけど、戦士やバトマス更にが強くなってしまうからなあ• ところで弓はとはどっちがいいかな? 自分コロシアムもやるのでコロ面も含めたアドバイスくれると嬉しい• 開戦時スライムで、すぐにサジタリウスに持ち替えがベストだが 面倒だし、魔戦はクロックでCT短縮出来るのでサジタリウスだけでもいい• メイヴは戦士、魔戦2、僧侶だな。 魔戦は前半片手、後半弓で•

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ジェルザーク戦に必要な魔戦の装備、スキル、宝珠

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もくじ• 万魔の塔用の踊り子とは? 構成として、サポートの 踊り子x2 デスマスター を入れた状態で、30万を狙えるという構成です。 この、踊り子が、注目されている理由の一つとして、Ver5. 2からの 宝珠の調整が入り、比較的調整しやすくなったこと スキルラインで、「おどり」と「うた」の両方を200pに割り振ることが出来るようになったことがあります。 また、踊り子の、「神速シャンソン」による特技の発動速度の向上と、ピオリムが2段階入ることで、 サポート仲間にもかかわらず、高速に行動できるようになったのが理由になります。 動きのイメージとしては、基本は、範囲攻撃の「アゲハ乱舞」で、攻撃をして、 チャージタイムがたまると、「ピンクタイフーン」「百花繚乱」をします。 単体への攻撃は、「おうぎのまい」「おうぎ乱舞」「つるぎの舞」を使ってくれます。 また、「神速シャンソン」「戦鬼の乱れ舞」は、優先的に使ってくれます。 「風斬の舞」は、バフが切れた後に使ってくれます。 万魔の塔用の踊り子で、必要なステータスとは? 万魔の塔用の踊り子では、必要なステータスは3つになります。 1.料理込みのHP700以上 2.右手の攻撃力630以上 3.すばやさ700以上 が、目安となります。 HPは、あくまで目安なので、少し少なくても問題ありません。 ただし、死亡率があがります。 そのあたりは、注意が必要です。 万魔の塔用の踊り子で、必要な装備とは? 武器右手:ガルーダテンペスト 武器左手:ガルーダテンペスト アタマ :レギオンヘルム からだ上:レギオンメイル上 からだ下:レギオンメイル下 ウデ :レギオングローブ 足 :レギオングリーブ 顔アクセ:機神の眼甲 首アクセ:竜のうろこ 指アクセ:武刀将軍のゆびわ 胸アクセ:セトのアンク 腰アクセ:剛勇のベルト 札アクセ:不思議のカード 他アクセ:大地の大竜玉 紋章 :ハルファスの紋章 職業の証:ガナン帝国の勲章 になります。 今回、レギオンセットにしているのは、 右手のダメージが、「アゲハ乱舞」が主力のため、 スーパーハイテンション時以外で、1999のカンストダメージが出ないため、 「行動時3%でテンションアップ」 「テンション時魔物にダメージ+100」 のセット効果が大事になります。 雑魚に対して、固定ダメージで+100になるのは、かなり有益となります。 左手では、「特技の効果範囲+1.0m」は、意味はないのですが、 左手分のダメージには、「全ての風攻撃ダメージ+5.0%」は、効果があります。 また、すばやさ65も左手でも効果があります。 最新の「黒仙翼のおうぎ」では、攻撃力は、あがりますが、 すばやさがなくなっています。 そのため、左手に持つにせよ、踊り子では、使わないほうがよいです。 また、攻撃手段に関しては、 「ピンクタイフーン」は、風属性攻撃なので、ガルーダテンペストと相性が良いです。 「百花繚乱」「おうぎのまい」「おうぎ乱舞」「つるぎの舞」 に関しては、無属性攻撃で、攻撃力に依存するダメージとなります。 レギオンセットの錬金効果に関して レギオンセットでは、1の災壇~3の災壇までの耐性が必要となります。 ・即死100%:アタマで、100%にする ・マヒ100%:からだ下で100%か、アタマとからだ下で100%にする ・眠り100%:からだ下で100%か、アタマとからだ下で100%にする ・攻撃呪文ダメージ21%以上:からだ上で上級錬金の埋め以上 ・転び100%:足で100%にする となるので、それらを揃えるには以下のようになります。 例) アタマ :即死100% + マヒ40% からだ上:攻撃呪文ダメージ 埋め からだ下:眠り100% + マヒ60% ウデ :会心錬金 埋め 足 :転び100% 即死の錬金は、アタマか、からだ上にしか付けられないので、アタマで100%にします。 「眠り耐性」と「マヒ耐性」は、「アタマ」と「からだ下」に付けることが出来るので、 「アタマ」と「からだ下」で片方を分割でつけて、 片方を「からだ下」で、100%にする形になります。 万魔の塔用の踊り子で、必須の宝珠とは? 炎の宝珠 不屈の闘志 Lv6:さいだいHP+12 武神の豪腕 Lv6:ちから+6 韋駄天の足 Lv6:すばやさ+30 神業の手 Lv6:きようさ+30 会心練磨 Lv6:会心率と呪文暴走率1.2% 鉄壁の攻撃呪文耐性Lv6:呪文ダメージ6%減 水の宝珠 不滅のテンション Lv6:死亡時18%でテンション残り 不滅の攻撃力アップ Lv6:死亡時18%で攻撃力アップ残り 復活のHP回復量アップLv6:蘇生時HP回復量+6% 風の宝珠 奇跡の会心攻撃 Lv6:会心時ダメージ+30 打たれ名人 Lv6:被ダメージ12軽減 勝どきのMP回復 Lv3:敵を倒すとMPを3回復 気まぐれな追撃 Lv4:4%の確率で2回行動 果てなき攻撃力アップ Lv4:攻撃力アップの効果時間+8秒 果てなき守備力アップ Lv3:守備力アップの効果時間+6秒 共鳴のテンションアップLv6:6%でテンションリンク 禁断のちからアップ Lv6:みのまもり-30&ちから+6 禁断のHPアップ Lv6:最大MP-18&最大HP+6 勝どきのMP回復は、最大にしなくても、MPが枯渇することはないので、 Lv3にしておきます。 果てなき守備力アップは、デスマスターがよろいのきしを呼ぶ場合があるので その際、スクルトをかけてくれるので、効果があります。 光の宝珠 荒神の舞の閃き Lv6:必殺チャージ率+3% 会心まいしんラップの瞬きLv6:会心まいしんラップ速度+30% よみがえり節の瞬き Lv6:よみがえり節の発動速度+30% 回復のララバイの瞬き Lv6:回復のララバイ発動速度+30% つるぎの舞の極意 Lv6:つるぎの舞の威力+30% 戦鬼の乱れ舞の瞬き Lv6:戦鬼の乱れ舞の発動速度+30% 踊り子の必殺率は、体感高いので、サポがテンションを 上げてくれることを期待して入れています。 神速シャンソンを使っていると、瞬き系は、あまり意味は無いのですが、 入れておくと、神速シャンソンがない場合でも、体感で早いのを感じます。 闇の宝珠 おうぎのまいの極意 Lv6:おうぎのまいの威力+36% アゲハ乱舞の極意 Lv6:アゲハ乱舞の威力+30% ピンクタイフーンの極意Lv6:ピンクタイフーンの威力+36% 百花繚乱の極意 Lv6:百花繚乱の威力+30% 風斬りの舞の戦域 Lv6:風斬りの舞範囲+3m おうぎ乱舞の極意 Lv6:おうぎ乱舞の威力+12% 万魔の塔用の踊り子で、作戦は何が良いのか? サポートで踊り子を雇った場合、作戦は何にすればいいのか? という点では、基本的には、バッチリのままで問題ありません。 回復のララバイを使ってもらいたいのであれば、「いのち大事に」すれば使ってくれますが、 作戦を切り替えないと、攻撃が減ってしまうので、切り替えが必要となります。 ガンガンに設定している場合だと、風斬りの舞 を使ってくれない場合も出てきます。 なので、基本は、バッチリで問題ありませんが、サポート仲間の宝珠の状況で 行動が変わってくるため、サポートの動きによって、 ガンガンにするかバッチリにするか変えてみるのも良いです。 まとめ 今回、万魔の塔用の踊り子の調整の仕方を紹介してみました。 ステータス系は 1.料理込みのHP700以上 2.右手の攻撃力630以上 3.すばやさ700以上 耐性は、 ・即死100% ・マヒ100% ・眠り100% ・転び100% ・呪文耐性21%以上 装備は、 ガルーダテンペストx2 レギオンセット というイメージです。 3週間に渡って、調査してみた感じだと、 1時間程度で、サポ3で30万を超えているので 人を集めるのが難しい時などで、サクッとやってみるのもいいですね。 というわけで、参考になれば幸いです。 ルルでした~。

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