絆2有利区間。 バジリスク絆2の天井狙いは有利区間を知らないと青天井に…

【バジリスク絆2】解析まとめ情報、少し考察もしてます。

絆2有利区間

どうも! 今回はバジリスク絆2のテーブルシステムについて解説をしたいと思います。 初代の絆は内部システムがかなり複雑でしたが、絆2もそれを継承している部分も多くあります。 しかし最大の違いは絆2が6号機で有利区間という制約の下で作られていることです。 そのため、前作よりもかなり簡素化された部分もあると思います。 現時点ではまだわからない部分も多い絆2ですが、現状分かっている情報からテーブルの仕組みについてみていきましょう。 バジリスク絆2のテーブルの仕組み 下の図は、テーブルとかモードの大まかな流れをイメージ化したものです。 順番に見ていきましょう。 有利区間移行時にテーブルが抽選される(設定差あるはず)。 上の例ではテーブルSとなる• 最初は0スルーなので、テーブルSの0スルーはモードCと決定される• 1スルーしてモードはAに再セットされる• 2スルーしてモードCに再セットされる• AT当選または天井到達で有利区間は終了する• 新たな有利区間が開始しテーブルAが選択された。 テーブルAの0スルーなのでモードAにセットされた。 (以下続く) という具合です。 大まかな流れは初代絆と大体同じですが大きく異なるのは有利区間の有無です。 有利区間があるため、• 前回のテーブルを参照することができなくなり、テーブル抽選は一律の確率での抽選になった テーブルは有利区間ごとに一つ選択される 絆2は6号機のため、有利区間が終了するときにテーブルを含めたすべてがリセットされます。 まずはここを押さえておきましょう。 有利区間が終了するタイミングは、リセット時、AT終了時、天井BC終了時のいずれかになります。 有利区間が終了するといったん非有利区間に落ち、すぐにまた有利区間に移行します。 そして有利区間に移行するときにテーブルが抽選されます。 テーブルは16種類ありその中の一つが選択されます。 一度選択されたテーブルは有利区間が終了するまで変わりません。 途中で変わることはありません。 テーブルによってスルー回数ごとのモードが決まる 有利区間移行時にテーブルを抽選しているということはわかったものの、テーブルとは一体何なのでしょうか? テーブルは「スルー回数ごとのモード」を決定します。 まだ絆2のテーブルの詳細が出ていないのですが、ここではイメージを掴むために初代の絆のテーブル表を見てみましょう。 下の表をご覧ください。 テーブルがAからZまで26種類あり、スルー回数は0回から10回まであります。 それぞれにAからEまでのアルファベットが書かれていますね。 これがモードです。 たとえば、テーブルAの0スルーならモードAスタート、9スルー後にモードDスタートになるという具合です。 テーブルは有利区間スタート時に決まってしまうので、ある程度ここで展開が決まってしまうといっても過言ではないのです。 繰り返しになりますが、上記は初代絆のテーブル表であり絆2のものではありません。 絆2のテーブル表が公表され次第更新しますのでご了承ください。 絆2に関しては16種類のテーブルがあるそうです。 初代の26種類から減ってはいるもののそれでも結構な数ですね。 テーブル移行 ー 初代との違い 初代絆はテーブルの移行にも複雑な仕組みがありました。 有名なところでいえば、地獄テーブルNを抜けた後には必ず天国テーブル Y・Z が来るとか、上位テーブルは入りづらいかわりにループしやすいといったように、テーブル移行にもシナリオがありましたし、そこに設定差もついていました。 初代絆のテーブルはAT終了時に移行するので、これは相当長いスパンでの展開を作るシステムとなっています。 しかし6号機では有利区間という制限のためこの仕組みは実現できません。 有利区間は1500G継続するか2400枚払い出したら終了しなければならず、有利区間がリセットされる時は前の有利区間から何かを引き継ぐことができないため、前回のテーブルを参照して次のテーブルを決めたりすることはできません。 初代絆では、偶数設定かつ高設定 4や6 ほど上位モードをループしやすく、序盤からモードCが来るテーブルを移行しやすいという特徴がありました。 絆2は前回のテーブルを参照こそできないものの、安定したテーブルの選択率が高くなっていることが予想されます。 モードはAT当選率に影響する テーブルが決まるとモードも決まってきます。 先ほどの全体図を見ていきましょう。 有利区間移行時にテーブルが決定され、同時にそのテーブルの0スルー時でのモードがセットされます。 上の例をみてみましょう。 ここではまずテーブルSが選択されたので、0スルーでモードCがセットされます。 そのあとBCに当選してスルーしました。 テーブルはSのままで変わりませんが、スルー回数が0から1になりました。 すると台はテーブルSの1スルーのモードを参照します。 テーブルSの1スルーはモードAなのでそれをセットします。 途中、チャンス役というフラグを引くとモードアップの抽選をしますが、ここで上がったモードは次のBCを引くまで有効で、もしBCをスルーしてしまうとまた次のスルー回数の初期モードがセットされます。 このようにモードが決定するわけですが、絆2ではモードがA〜Dの4つがあり、Dに近づくほどAT当選率が上がります。 モードDはBC当選でAT確定するため、これ以上のスルーはありえないため、ここがスルー回数天井となります。 ちなみに初代絆ではモードEという、高継続ATが確定するモードがありましたが、それは絆2ではなくなったようです。 モードが高い時は、高確状態や超高確状態に上がりやすく、それに伴い画面上にも強い演出が出やすくなります。 絆2でもここまで大きな差があるかはわかりませんが、モードによって挙動が全く違うということはあると思います。 今回はテーブルとモードの概要を簡単にまとめてみました。 また新たな情報がわかったら更新したいと思います。

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バジリスク絆2|スロット 天井 やめどき 狙い目

絆2有利区間

Contents• ゲーム数天井について ゲーム数天井は深めな代わりに、恩恵は 同色BCのみ。 設定1でのBT平均獲得枚数が 約407枚のようなので、狙い目としてはコイン持ちを考えて 600G~がボーダーかなと。 4なので800Gハマるのは稀です。 4が800Gハマる確率は 0. 天井近くで当たって異色BCだったらBT期待度もかなり低くなるので、ゲーム数天井はあまり旨味がなさそうです。 万が一天井に行ったとしても、有利区間リセット確定です。 スルー天井もリセットしにくるのでかなり厄介です。 因みにですが、天井BCからBTに入って完走しても2400枚は取れません。 何故なら、天井で800Gで有利区間は残り700G。 9枚なので、700G走っても 2030枚。 天井までの投資が約800枚なので、差し引きすると 1230枚。 0G~打ったら結構キツイですね。 あんまり夢を持てない機種に成り下がってしまったのが非常に残念。 BC天井500Gのままでよかったんじゃ… スルー天井について 後はスルー回数天井の存在。 これがかなり曲者です。 バジリスク絆2も6号機なので、1500Gの有利区間を搭載しています。 7回スルーでBT突入ですが、有利区間完走を考えると 700G程で7回BCを引く必要が出てきます。 9枚のATとなるので、うまくいけば完走できるゲーム数です。 スルー回数天井はあくまでおまけの扱いと思っておいた方がいいかもしれません。 引用元: 通常画面でPUSHボタンを押すと、画面下にBC回数が見れます。 ここがスルー天井狙いに使える部分になります。 個人的には 天井に行ったり、深いゲーム数を挟むと有利区間リセットの可能性大なので危険性が高いです。 注意点としては、データカウンター上でBCスルーを連発していたとしても狙わない方が無難です。 ・有利区間がリセットされたか分からない ・一回大きくハマるだけで有利区間がリセットされる可能性が高い このデメリットがあるため、割と危険です。 個人的には、長期的な稼働を見込んでスルー回数天井を搭載したのではと思ってます。 バジリスク絆は5号機時代かなりの人気を誇ってましたから、スルー回数天井は多くの方が知るところにあります。 なので、 ・5号機感覚で回してくれるかもしれない ・スルー回数天井到達できると期待する人が回してくれるかもしれない そんな思惑を感じ取ります。 といっても、細かい有利区間リセットの解析が出たら通路になりそうですけどね… 6号機バジリスク絆2は流行るのか? 他の6号機に比べたら、通常時まともな抽選をしているので人気は出そうですね。 リゼロや北斗のハイエナ機は無抽選ゾーンがありますからね… バジリスク絆2はハイエナよりも高設定狙いが主流になりそうです。 ちょっと物足りなさがありますが、ホールの運用次第でしょうね。 もしかしたら、設定1で1日BT無しなんてこともあるかもしれませんが一度は打ってみたい機種。 今作は継続率ではなく、 シナリオでBTを進めていくようです。 モンキーターンや戦コレ2のようなシナリオを推測しながら打てる楽しみがあるのでちょっと期待。

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絆2有利区間

Contents• どの解析サイトを見てもこの表記ですが、恐らく 契機に対する月下閃滅の当選確率だと思われます。 リプレイBの確率は不明ですが、共通ベルは判明しているため実質確率を出してみます。 恩恵 項目 内容 継続ゲーム数 20G BTストック数 平均4. 8個 月下閃滅は、 20G継続するBTのストック上乗せ特化ゾーンです。 小役からのストック確率は、下表となります。 実質確率に直してみると、下表になります。 ただ、ベルのみだと 平均1. 8個ストックにしかならないためレア役のヒキが重要です。 平均4. 8個ですが、レア役の引き次第では下振れも全然あり得ます。 有利区間完走期待度 ぶっちゃけシナリオと絆高確次第です。 BCの引きが悪ければ、エンディングにすら到達しない可能性があります。 シナリオが 超尻上がり、超安定、超普通のシナリオであればエンディング到達期待度は高め。 月下閃滅は高シナリオも引っ張ってくる? あくまで推測の話です。 通常時から月下閃滅を引いて、ストックは4つ。 平均を下回りました笑 AT開始画面はオボリスクタイム。 AT開始画面が朧だと、 安定、超安定、夢幻、激闘のいずれかです。 ただ、今回は恐らく激闘でした。 BCをほとんど引かずに、継続率で13戦目まで到達。 ここから18戦目まで継続率で行けたため、恐らく激闘濃厚です。 流石に継続率が強すぎるのが理由。 そこから 獲得枚数は2240枚に到達したため、エンディングに突入。 エンディング突入契機 ・獲得枚数が2240枚を超える ・有利区間の残りが40G 結果、2341枚獲得で終了。 月下閃滅だけで有利区間完走まで持っていけるとは… 周りの月下閃滅を見ていても、ショボい枚数で終わってる人は見かけません。 確率が確率なんで見れてないってのもあるかもですが… フリーズと、月下閃滅はなんでこんなに確率が重いんだ この前フリーズを引いて有利区間を完走させてきました。 とにかく、フリーズと月下閃滅は強いイメージ。 6号機の特性上、短期的に見て出すぎるのは良くないため重く設定されているのでは?と推測。 その分、引けるとめちゃくちゃ強いのが6号機のフリーズ。 引けたときは、有利区間完走を祈って打つことをオススメします。 6 【平均上乗せ数】 平均4. 8個 【有利区間完走期待度】 引きと絆高確に大きく左右される。 だた、高シナリオのATの可能性あり? 簡単には引けないフラグですが、引けたら期待して問題なし! では、よきバジリスク絆2実践を!.

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