北斗 天 昇 設定 差。 後半:北斗完走にリゼロ 虹色カットイン

北斗の拳天昇の設定差や設定判別・示唆演出は?6確456確や高設定確定の重要演出を紹介!

北斗 天 昇 設定 差

com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。 『スロット解析. com』はパチンコスロット業界で店舗管理をしているサイト管理人が運営しているサイトです。 このページではスロット新台6号機の「 パチスロ北斗の拳~天昇~ 」の ・設定示唆 ・設定判別 ・設定56確定演出 などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。 サミートロフィーでの設定示唆 サミー系機種恒例のサミートロフィー。 北斗天昇では激闘ボーナス終了時の次レバーON時、また真・天昇RUSH終了時の第3停止時のタイミングでサブ液晶に出現の可能性あり。 サミートロフィーでの設定示唆 トロフィーの色 示唆内容 銅 設定2以上 銀 設定3以上 金 設定4以上 キリン 設定5以上 レインボー 設定6確定!! 北斗天昇トロフィー出現率 蒼天と同様にゲーム数ごとにトロフィーの出現率が異なる。 0% 15. 真・天昇RUSH終了画面 AT真・天昇RUSH終了画面に出現するキャラクターによって設定示唆を行っている。 現在判明している確定系の終了画面はバットとトキの設定4以上確定画面のみ。 他の画面は設定示唆止まりとなっている。 修羅モード選択時出現キャラ 修羅モード選択時 真・天昇RUSH終了画面出現キャラ 終了画面キャラ 示唆内容 ハン 奇数設定示唆 ヒョウ 偶数設定示唆 リン 高設定示唆 シャチ 設定2否定 カイオウ 設定5期待度大幅UP バット 設定4以上確定 世紀末モード選択時出現キャラ 世紀末モード選択時 真・天昇RUSH終了画面出現キャラ 終了画面キャラ 示唆内容 シン 奇数設定示唆 サウザー 偶数設定示唆 レイ 高設定示唆 ジャギ 設定2否定 ラオウ 設定5期待度大幅UP トキ 設定4以上確定 北斗揃い時バトルボーナス開始画面 北斗揃い時に突入するバトルボーナスのラウンド開始画面は、背景の色で設定示唆を行っている。 赤背景に限っては特殊な出現状況下でのみ役割を果たすので注意。 わかりやすい【456枚突破】は設定4以上が確定、ほぼエンディング時にしか拝めないと思うが、【199X枚突破】は設定56が確定するぞ! 456枚突破 199X枚突破 設定4以上確定 設定56確定 てんし 450G以上のハマリ率から設定判別 【NEW】 初当りの当選ゲーム数分布が公開された。 キーとなるゲーム数は450G。 このゲーム数を超えるか超えないかが設定の偶奇や高低によって大きく違う。 さっそく設定別の450G以上のハマリ率を見てみよう。 設定別450G以上のハマリ率 設定1 32. 0% 設定2 14. といった法則が存在する。 AT獲得枚数,ATレベルでの設定判別 【NEW】 北斗天昇のAT期待枚数は設定により大きく変動する。 AT突入時の期待枚数が一番高いのは設定1で一番低いのは設定6となっている。 これはATレベルが関係しており、設定1が一番ATレベル2の大罪割合が高いためである。 AT突入時設定別期待枚数 設定別AT突入時期待枚数 設定 期待枚数 設定1 約1,000枚 設定2 約850枚 設定3 約950枚 設定4 約800枚 設定5 約900枚 設定6 約800枚 AT当選時のATレベル振り分け 北斗の拳天昇にはATレベルの概念が存在。 レベルは3段階存在し、レベルが高いほど期待獲得枚数が高くなる。 AT当選時のATレベル振分 設定 Lv1 Lv2 Lv3北斗揃い 1 48.

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北斗の拳天昇 設定示唆演出

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名門パチスロメーカーの機種だけあって、設定を見抜く上で超重要となる示唆演出がふんだんに盛り込まれているようだ。 RUSH終了画面に死兆星が出たり、大当り中のオーバー入賞音が変化すれば高設定の期待大!? また、サミーのパチスロ機ではよく見られる「サミートロフィー」も搭載されており、上位色であるほど高設定の可能性が高まる模様だ。 さらにはRTC機能で示唆演出の出現率が時間帯によって変化する!? 画面左下のトロフィーの色で設定を示唆。 キリン柄なら設定5以上濃厚、レインボーなら設定6の可能性大(わずかながら設定5の可能性もアリ)。 ただし時間帯によって出現率は異なり、基本的に遅い時間になればなるほど出やすくなるが、それでも夕方以降では各設定全体の約5%、23時の閉店間際で金以上が約7%と、どちらかといえばレアケースに含まれる。 出現時は設定1が否定される上、高設定の可能性もあるため余程回転率が悪くない限り、粘ってみるのが良いだろう。 天破RUSH終了時のリザルト画面で流れ星や死兆星があれば高設定の予感! 効果音も鳴るので見逃し厳禁だ。 ただし、これを見るためには「RUSH突入」が第1条件となるため、目撃のハードルは高い。 出たらラッキー程度に考えておこう。 初当り以外の大当りラウンド中は、盤面右下のアタッカー上にある「ひでぶっ!ランプ」にも注目。 3個賞球口に入賞した際に、周辺が緑や赤に光れば高設定の可能性が上昇する。 特に赤点灯は低設定台になるほどかなり発生率がダウンする。 パターン 示唆内容 緑点灯 高設定の可能性上昇 赤点灯 高設定の可能性がさらに上昇 大当りラウンド中にオーバー入賞した際のサウンドにも注目。 ケンシロウボイス以外の音なら高設定の可能性が!? 数種類の電子音が存在し、音が長ければ設定6の可能性大(わずかながら設定5の可能性もアリ)。 パターン 示唆内容 音1コール 高設定の可能性上昇 音2コール 設定4以上濃厚 音が長い 設定6の可能性大 設定別ボーダーライン モード中のリーチはケンシロウとラオウの一騎打ちのみで、最終的にケンシロウが技を繰り出せば勝利濃厚。 ちなみに最終の25回転目は必ずバトルが発生する。 バトルTOTAL信頼度(最終回転を除く) 約26. 開始時タイトル別信頼度 白(バトル開始) 約23. 4% 赤(死闘開始) 約58. ちなみに先制キャラの分岐は「競り合い」と「カメラPAN」があるが、信頼度に大差はない。 ラオウの技別信頼度 パンチ 約43. 4% 北斗剛掌波 約20. 3% 天将奔烈 約14. たとえ赤セリフやラオウの攻撃がパンチでも、過度の期待は禁物だ。 最終回転バトルの信頼度 導入時白セリフ 約1. 6% 導入時赤セリフ 約4. 9% ラオウ攻撃・パンチ 約5. 1% ラオウ攻撃・北斗剛掌波 約1. 8% ラオウ攻撃・天将奔烈 約1. 1% 天破RUSH中共通予告 激走・激闘ゾーン共通で、多彩な先読み予告が存在する。 役割や信頼度に大差はなく、緑でチャンス、赤なら大チャンスだ。 拳王軍エンブレム予告信頼度 緑 約30. 0〜69. 3% 赤 約66. 3〜89. 3% 炎エフェクト予告信頼度 緑 約30. 0〜69. 3% 赤 約66. 3〜89. 3% ロゴ振動予告信頼度 緑 約30. 0〜69. 3% 赤 約66. 3〜89. 3% 図柄発光予告信頼度 緑 約30. 0〜69. 3% 赤 約66. 3〜89. 3% 保留変化予告信頼度 緑 約38. 6〜67. 5% 赤 約90. 4〜92. 2% 自キャラカットイン予告信頼度 白 約18. 2〜31. 3% 赤 約70. 2〜87. 6% 保留は赤で激アツ、もしも死兆星に変化すれば大当り濃厚だ。 オーラが赤ければアツい! SU2・オーラの色別信頼度 青 約11. 2% 赤 約69. パターン 信頼度 SU1・緑オーラ 約32. 3% SU1・赤オーラ 約69. 4% SU2・破壊EF赤 約57. 背景炎上後、右図柄がテンパイを目指す。 背景が赤ければ信頼度が約58%に急上昇! 背景色 信頼度 青 約13. 3% 赤 約57. ケンシロウ登場後、左右図柄が揃ってテンパイをあおる。 背景が赤いとリーチ濃厚だ。 パターン 信頼度 SU1ケンシロウ中 約32. 3% SU1ケンシロウ大 約69. 4% SU2青背景 約10. 5% SU2赤背景 約57. テーブルにリンゴがあるか、コップの中身がトマトジュースか、ケンシロウのセリフが赤文字だとリーチ濃厚だ。 SU1・テーブルパターン別信頼度 パン2個 約18. 8% 武器3個 約31. 8% リンゴ3個 約48. 6% SU1・水パターン別信頼度 水 約13. 8% トマトジュース 約58. 6% SU2セリフの文字色別信頼度 白文字 約13. 8% 赤文字 約58. ボタン連打でザコを殲滅できればリーチに発展! チャンスボタンが出現するか、ボタンが振動すれば殲滅濃厚だ。 SU1・ザコ登場EF別信頼度 白エフェクト 約14. 2% 赤エフェクト 約35. 3% SU2・ザコパターン別信頼度 通常 約14. 2% デカいばばあ 約35. 2% SU2・ボタン別信頼度 通常(バイブなし) 約14. 1% 通常(バイブあり) 約54. 1% チャンスボタン 約32. 冒頭のケンシロウのカットインが赤背景だったり、敵のセリフが赤文字だとリーチ濃厚に加え、信頼度も急上昇! SU1・ケンシロウCI別信頼度 通常 約11. 1% 大 約23. 8% 大+赤 約70. 4% SU2・ザコ別信頼度 2人 約12. 3% 多い 約23. 9% SU3・ザコセリフ別信頼度 なし 約11. 7% 赤 約58. 7% SU3・ボタン別信頼度 通常(バイブなし) 約11. 9% 通常(バイブあり) 約54. 1% チャンスボタン 約32. 車のヘッドライトが赤いか、リンのセリフが赤文字だとリーチ濃厚。 平均信頼度は約13. 3%だ。 SU1・パターン別信頼度 通常 約11. 3% 人数多い 約23. 6% 人数多い+赤ライト 約40. 4% SU2・パターン別信頼度 シェイクVなし 約11. 7% シェイクVあり 約27. 6% SU3・リンのセリフ別信頼度 なし 約11. 7% 赤 約58. 5% 天破RUSH・バトルリーチ信頼度 激闘ゾーン中にテンパイすると、強敵たちとのバトルに発展濃厚。 敵の種類や攻撃の強弱、またケンシロウの攻撃技などで勝利期待度は変化するぞ。 発展時七星ギミック別信頼度 白発光 約27. 2% 七星発動・白 約38. 6% 七星発動・赤 約70. 2% 敵キャラ別信頼度 サウザー 約22. 2% ウイグル 約26. 3% ジャギ 約61. 7% アミバ 大当り濃厚 ケンシロウの攻撃別信頼度 キック 約16. 5% 北斗百裂拳 約58. 5% 無想転生 大当り濃厚 敵の攻撃技別TOTAL信頼度 強攻撃 約26. 9% 弱攻撃 約43. 6% 当落アイコン別信頼度 通常ボタン 約25. 7% チャンスボタン 約54. 6% 大当り濃厚のレインボー多数!.

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北斗 天昇 スロット 設定判別 設定示唆 終了画面まとめ

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通常時は規定ゲーム数 or 1000ptを貯める事でCZ当選にし、そこからAT当選を目指します。 通常時に貯める事が出来る昇舞玉は激闘ボーナス中の小役レベル・バトルレベルに変換され、多く保有している方が有利になります。 3枚の 目押しのいらない高純増タイプです。 真・天昇RUSH中は前半パートで保留キャラを昇格させていき、後半パートで保留別にバトルが行われます。 AT平均獲得枚数は約1000枚となっています。 設定判別の重要ポイント 456枚表示で 設定4以上、199X表示で 設定5以上確定 トキ・バット出現で 設定4以上確定、他にも示唆多数 金= 設定4以上、キリン柄= 設定5以上、虹= 設定6確定。 詳細振り分けも判明しており、要チェック!! 4 高設定ほど上位モードに滞在しやすく、にも設定差あり 高設定は200Gと400Gのゾーンで当選しやすい!! モード天井に到達した場合は 断末魔ゾーン突入時の1回のバトルが勝利確定となります。 1戦目で勝利した場合は天井である可能性が高く、1戦目で敗北した場合は天井否定となります。 例えば、400G台の断末魔ゾーンの1回目で負け、2回目で勝った…という場合は、600G以降の天井が選択されていたということになるので、低設定挙動と見なす必要があるということです。 激闘ボーナス中の内容が重要 ここについては一切の解析が出ていないのですが、北斗天昇で 最も重要な設定判別要素となります。 解析が出ていない分、考察・推察を多分に含みますが、などを含め、設定6を多数打ったり、見ていたりした中ですので、参考になるはずです。 設定6の大きな特徴は、 激闘ボーナス中の勝率です。 低設定だとサブ液晶で表示された「50%」といった数値程度でしか勝利しませんが、高設定の場合は明らかにそれ以上に勝利します。 (いわゆるデキレ) ここに大きな設定差があると考えて良いです。 激闘ボーナスの挙動で良い挙動と言えるのは、• 「ハズレ/ベル」による早いG数での勝利• 「ハズレ/ベル」による勝利• 3ROUNDまでもつれ込む 逆に、 強チェリーやバトルレベルなどでゴリ押しで勝つといったパターンは、設定判別に考慮するべきではありません。 また、あっさり1ROUND目で負けるのは悪い挙動と言えるでしょう。 このような形で実際に打ちながらAT当選・非当選だけでなく その内容も見ながら設定を推測すると、より設定6に近づいていくと思います。 200G台以内の早い当選は無視 早い当選だと内部抽選優遇 デキレ は受けられないのか、浅めのゲーム数での激闘ボーナス当選だと高設定でも余裕で負けます。 早いボーナスで負けても設定判別にはあまり関係ないので、捨てないようにしたいですね。 このあたりは解析出ていないですが、出ていない分めちゃめちゃ有益な話だと思いますので、ぜひ参考にして下さい! AT平均期待枚数 設定 獲得期待枚数 1 約1000枚 2 約850枚 3 約950枚 4 約800枚 5 約900枚 6 約800枚 偶数設定ではATに突入させても、 1000枚を超える事は少ないです。 逆に1000枚以上獲得できるATが多い場合は 奇数設定の可能性が高まります。 北斗揃いからは設定差はほぼ無いのと同じなので気にする必要はありません。 ATレベル1と2の見分け方ですが、 3セット目からの挙動に注目すると良さそうです。 ハイエナした時の話です。 416Gで落ちてたので拾い、天候変化していた状態で、400台での断末魔は無し。 その後七星チャージのラストで液晶タッチ「あべし」だったのでモードBだと思いました。 ただ、600台で入った断末魔ゾーンで発展したのが12G目でした。 無事当たったのですが、だいたい天井断末魔だと3Gもたたないうちに発展しているイメージだったのでちょっと??と。 その激闘は当たらず、有利区間継続した これ結構勘違いしがちかもしれませんがちゃんと10Gくらいランプ見てました ので続行。 200台での断末魔は15G間発展せず継続した1G目で発展からのAT。 この二回で思ったのが天井の断末魔ってどんなもん?ってことなんですが。 モード推測が間違ってるのかどうかちょっと不安なので書かせてもらいました。

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