ブレグラ 闇。 【グラブル】これグラ7月号が登場!ブレグラで土槍「剱嶽」が入手可能に!六竜マルチでは新たなキャラ育成アイテムと新武器が追加、最新章でも新マルチが解放!

【グラブル】ニーアなし闇レスラー

ブレグラ 闇

「ブレイブポイント」は イベント内で指定された【特定の行動】や【特定の条件】をクリアで獲得でき、「至極の指輪」などの報酬を獲得できる。 獲得には3種類の条件がある ブレイブポイントは連隊戦にて 「与ダメージ」「行動評価」「リザルト」の3種類の条件のいずれかを満たす必要がある。 また、1バトル内での入手量にはそれぞれ最大値が設けられている。 EX以上の難易度に登場する敵は、有利属性以外の攻撃に対して耐性を持つ点に注意。 最終後Lv120で習得する第2スキルの「回復アビ使用時に味方土攻撃累積UP」は メイン装備時以外でも発動する効果。 耐久編成など回復役を組み込める状況で活躍できる。 目標は4凸1本完成 第2スキルは複数本編成しても共存しない効果のため、ひとまず 4凸1本完成が目標。 討伐章報酬とポイント報酬だけで4本入手できるため、敵からドロップしなくても目指せるラインとなる。 排出対象は登場時点のものとなるため、いつ回してもOKです。 一方で SR以上確定チケットの方は開催中のガチャに左右される仕様のため、新キャラ登場時など温存しておくのがおすすめですね。 期間中にしか入手できない称号も忘れずにゲットしておきたいですね。 MANIACはなるべく毎日消化 1日1回だけ挑戦できるMANIACでは、 指輪や属性エレメントといった報酬がドロップする他、武器が落ちやすい点に注目。 連隊戦では1戦目と2戦目で同じ編成を使用できないため、2つ以上の編成を用意する必要がある。 主人公ジョブ、EXアビリティ、武器、召喚石は同一のものを使用可能だが、 同じキャラは編成できないため早めにパーティ構成を考えておきたい。 サポーター召喚石は全編成共通 連隊戦は 挑戦時に選択するサポーター召喚石が全編成に適用される仕様。 もし用意した編成ごとに加護の組み合わせを調整したい場合は、自身のメイン召喚石枠で調整する必要がある点に注意したい。 水属性SSRキャラ自体はカウンター持ちが少なめなものの、奥義効果と組み合わせて火力に貢献できる。 目標本数は4凸1本 水属性は槍武器が少なく、「スパルタ」や「キャバルリー」といった槍ジョブ運用時のメイン武器として候補となる性能。 報酬のみで完成を目指せる 4凸1本を目標に作成したい武器といえる。 0% クラリオンの評価 水属性EX攻刃持ちの銃武器 水属性のEX攻刃スキルを持つ銃武器。 4凸後は奥義で回避時の追加ダメージを付与できる他、第2スキルのアビダメ上限UPはメイン装備時以外でも発動する効果。 EX枠や銃ジョブのメイン武器として活躍に期待できる性能。 アビリティ中心でダメージを稼ぐキャラや、ロミオ等の奥義追加ダメージを活かす目的での起用候補となる。 ライターA 4月には水有利古戦場が控えているため、まずはメカニック等のメイン武器用に4凸1本分は作成したい武器ですね。 またアビ上限を伸ばせる手段自体が貴重な上、ブレグラ武器は 次回復刻まで入手できないため、余力次第で最大3本まで確保を目指したいところ。 最終後Lv120で習得する第2スキルの「回復アビ使用時に味方土攻撃累積UP」は メイン装備時以外でも発動する効果。 耐久編成など回復役を組み込める状況で活躍できる。 目標は4凸1本完成 第2スキルは複数本編成しても共存しない効果のため、ひとまず 4凸1本完成が目標。 討伐章報酬とポイント報酬だけで4本入手できるため、敵からドロップしなくても目指せるラインとなる。 ライターA 今後登場予定の天上征伐戦ボスや、六竜HLなどの高難易度クエストでは回復要素が求められる可能性が高いため、特に耐久編成での活躍に期待できそうです。 最終後Lv120で習得する第2スキルの闇キャラがTA発動時の3回目攻撃に闇追撃は メイン装備時以外でも発動する点が魅力。 期間中に必ず入手を目指したい武器といえる。 召喚石デスや確定TAキャラと相性抜群 闇属性には「ウーフとレニー」や「プレデター」といった常時確定TAキャラが存在する点に加えて、アーカルム召喚石「デス」の召喚効果で確定TAを狙うことも可能。 組み合わせ次第で十分活躍できる。 ただし一部キャラの追撃とは共存不可 第2スキルの追撃はサポアビ枠に分類される。 運用する際はシスの幻影時追撃など、一部キャラの追撃効果とは共存しないことには注意が必要となる。 詳しい分類はこちらから 目標は4凸1本完成 第2スキルは複数本編成しても共存しないため、 4凸1本完成が目標。 討伐章報酬とポイント報酬だけで4本入手できるため、敵からドロップしなくても目指せるラインとなっている。 最終上限解放後 Lv120で習得する第2スキルのアビダメ上限UPはメイン装備時以外でも発動する点が魅力。 また奥義の追加ダメージも奥義編成で強力な効果のため、期間中に必ず入手を目指したい武器といえる。 ライターA 19日から始まる火有利古戦場で肉集めにも役立つため、メイン用に4凸1本は必ず確保しておきたい武器。 0% クラリオンの評価 水属性EX攻刃持ちの銃武器 水属性のEX攻刃スキルを持つ銃武器。 4凸後は奥義で回避時の追加ダメージを付与できる他、第2スキルのアビダメ上限UPはメイン装備時以外でも発動する効果。 EX枠や銃ジョブのメイン武器として活躍に期待できる性能。 アビリティ中心でダメージを稼ぐキャラや、ロミオ等の奥義追加ダメージを活かす目的での起用候補となる。 ライターA 4月には水有利古戦場が控えているため、まずはメカニック等のメイン武器用に4凸1本分は作成したい武器ですね。 またアビ上限を伸ばせる手段自体が貴重な上、ブレグラ武器は 次回復刻まで入手できないので、余力次第で最大3本まで確保を目指したいところ。 「クラリオン」の入手方法• 討伐章150枚到達時に入手• ライターD メイン武器として持ちやすい「剣」であり、奥義効果、武器スキル共に風属性環境とマッチしている優秀な武器! EX攻刃とCB上限を同時に確保できるため、奥義PTでは奥義上限UPを付けたオメガ武器と同時採用でさらに活躍可能。 討伐章150枚到達時に入手• 最終上限解放まで強化が可能な上、 Lv120時に習得する第2スキルのアビダメ上限UPはメイン装備時以外でも発動する点が魅力。 また奥義の追加ダメージも奥義編成等で嬉しい効果のため、期間中になるべく入手を目指したい武器といえる。 アビダメ上限UP自体が貴重なため、余力があればこの機会に確保しておくのがよさそうです。 入手方法• 討伐章70枚達成報酬•

次の

ブレグラEX+周回編成

ブレグラ 闇

しかし渾身において加護が乗る守護は価値が高く、今後のアプデにより運用に変化が起こった際の取り返しがつかないので方陣にするか通常にするかは個人の裁量で。 自分なら通常にしちゃうかな。 これファー武器は5凸出来たら何つけるんですかね?サプをグラシに捧げ続ければ誰でも作成可能。 背水に頼るハデスはブレグラでゲロを吐くと思う。 水ゾグラシ時代が長すぎた。 正直石油武器でもこれに勝るものは少ないレベルのガイジ武器。 攻刃量も多く普通に入れたい。 これを4本+水ゾでコンジャークションすれば3Tくらいは最強になれる。 一応1本程度なら火力の底が上がる効果はある。 複数入れるのは枠の無駄。 今後技巧の調整が入るので両面でブルト13本編成するとクリが確定するらしい。 というかルシ用。 1本あるとすごく便利。 そうなると上限upが抜けるので本末転倒。 本命は奥義特化のメイン持ち編成か。 費用対効果が悪い。 餌が勿体ないけど。 一本で奥義上限が9. 5%も上がる良武器。 4凸されたらAT時の廉価奥義編成のメインによさそう。 防御下限 天司1. 渾身編成 から最終的にこうします。 計算上はこんな感じです。 実ダメは上下に振れるので多少差があります。 75%はおまけで計測してみました。 ぶっちゃけ渾身と背水比べたら背水でも良くね?って感じします。 水ゾが絶対枠になりオメガが剣に縛られ、キャラまで制限されるガチガチパーティーになりますけど…。 キャラクター しょぼい。 他属性に比べ確実に世代落ちしているキャラが最前でデカイ顔をしている。 シスとかぶっちゃけ他属性だとスタメン取れんでしょ。 キャラは得意武器 剣・格闘が多く、最近短剣に新キャラが寄せられている。 キャラの修正が課金要素のため難しかったのか属性耐性や敵の無属性アタックとか訳わからん対策がクソ増えたためイベントの光ボスすらクソ化した。 背水編成においては水ゾがいないと話にならないレベル。 大したことない追撃の割りにデメリットでかい。 宵闇などは便利ではあるがそのうち恒常がひょっこり何かのついでに付与しそうなレベル。 他属性のリミに比べて弱すぎる。 TA確定にして2アビは二回攻撃にでもしたらいいよ。 4アビも再調整してネ。 単純に攻撃しか出来ないので超高難易度には席が無く、装備がそろってくると別にシスタソじゃなくても減衰叩けるし・・・みたいな空気になる。 初心者がなんかの弾みで手に入れたら余りの強さに失禁するだろう。 でも上級者の編成からは外れる可能性がある。 そんな感じの悲しみを背負った十天。 カットや属性バフなどキャラ調整で強化されているのでそれなりに強いけど、リミキャラにしては大したこと無い。 全体奥義強化や吸収や追撃付与が強い。 方天のお供に良いかと思ったけど、自傷効果でバリア即効消えたわwシスとオーキスに付与する分にはほぼ永続で強い。 闇の新生代キャラ。 昔のキャラに比べて驚くほどマルチタスクをこなす。 入手難易度が高い。 リンクスメイトに魂を売ろう。 合計3割の追撃が魅了無効の敵以外にはほぼ常時維持できる。 全体攻撃でポメるどこかの十天とは大違い。 まとめ 編成がガチガチに縛られる代わりばえのしない背水編成を継続するか、大量の投資をして渾身編成に移行するかは現状悩ましいですね。 終末5凸まで加えれば相当強い気がしますが、ダマが無限にあるわけでもありませんし。 キャラ性能が他属性に比べると一世代くらいしょぼいのでそこが改善されれば渾身>背水と言えそうです。

次の

闇ブレグラ武器ツヴァイ・シェーデルと今回のブレイブグラウンドの総評!!

ブレグラ 闇

ツヴァイ・シェーデル!! こちらが性能なのですが・・・ グラブル古参勢から言わせてもらいますと、 なぜ 追撃が3回目にしか付かないのか? 最初見た時そう思いました。 そして次に落胆したのが奥義効果の 自分のTAUP・与ダメージUP。 あのさぁ・・・ 失神するレベルで弱過ぎないか? ブレグラの水武器ですらカトルを筆頭にアビダメ連打出来るから 相性が良いというのにこいつはなんだ??? とは言えそうやってウシュムガルを逃してるので こいつももしかしたらそうなる可能性もあると思って解析を待ちました。 そしたらTwitterでこう流れていきました・・・ ・目玉スキルのTA3回目の 追撃はたったの2割。 ・追撃共存 オリヴィエ(毎T追撃) ヴァンピィ(VB時追撃)闇スカル(TA追撃) ・追撃共存しない シス(幻影時の追撃) ゼタ(灼熱時追撃) ヴァンピィ(魅了追撃) という 解析がGameWithさんから流れてきました!! ちょっと物申していい? さすがにこれはない。 ブレイブグラウンドは最近のグランブルーファンタジーのイベントの中で 唯一成功をしたチャレンジ型のイベントでした。 おまけに入手出来るSSR武器が今のところ必須、または楽しめる、 ダメージを強化出来るので 過去に登場した武器は全て超優秀なモノばかり!! しかし今回の これは 擁護しようがないレベルで弱く設計されていますね。 まずサブで効果を発揮する追撃効果が なぜか トリプルアタックが成功しなければならない上に、 それを乗り越えて追撃が たったの2割だけなのか? しかもその 追撃が乗るのは3回目の攻撃だけ。 さらに言うと闇の格闘キャラといえば 十天衆のシスですがそのシスの幻影時に付与される 追撃と共存しない という意味不明さ。 パラゾ、チェイサー、ニーア1アビ、ナルメア等は 重複するみたいだが そういう問題ではない。 本当に・・・ さらに言うならメイン武器にした時の奥義効果。 なぜTAしないと意味無いのに自分だけバフなの? 全体確定TAバフで良かったじゃん。 そしたら格闘のメイン武器ってコレ!!ってのが現状無いから 即座に理想武器として有名になれたのに 本当に勿体ない・・・ 追記 どうやら4凸になると奥義効果が変わって 味方全体TAUPへ変化するみたいです!!(15%) デス召喚から4ターン後のケアは取り敢えず奥義効果で何とかなる? 奥義倍率は5倍。 ちなみにこの武器の追撃は2本目を入れてもダメージは増えないので ツヴァイ・シェーデルは1本4凸を用意すればOK!! 批判ばかりだとどうしようもないので この 武器の使い道をご紹介!! この武器は サブ編成でも発揮するのでそこだけは評価。 しかしこれ入れるなら2本目のゼノ武器入れた方が火力取れそう・・・ 糞生意気にも トリプルアタックが必須な効果なので 強そうな使い道としては 水着ゾーイコンジャクション後、 アーカルム石 デス5凸で4番目の水着ゾーイを落として 味方全体に確定TAを4ターン付与。 さらに後退して出て来たニーアの1アビはこの武器と追撃は共存するので 取り敢えず4ターンという短い間は 以前の編成より 総合ダメージ は 多少大きくなるのではないでしょうか??? さらにレスラーによる ツープラトンとも物凄く相性が良いので さらに追撃を乗せられるぞ!! 闇レスラーによる高速肉集め編成もあるみたいだが・・・? パラゾ二ウムの連続攻撃バフとTAが2ターン確定する解放シス2アビ。 ヴィーラの確定TA2ターンの2アビや闇ジャンヌ2アビ等、 各 闇SSRキャラは連続攻撃バフを持ってるキャラが凄く多いので 1本仕込んでおいても良いかな?ってレベル。 とはいえ追撃は与えるダメージが大きいほど追撃のダメージが増えるので 闇背水が切れた後はまったく役に立ちませんwww 水ゾ背水編成で4ターンを超える相手には意味無いっすね・・・ そんな感じです。 武器の評価はこれぐらいにして今回の闇有利ブレイブグラウンドは、 いつも通り ですwハロウィン仕様の敵とハロウィンキャラ確定チケがあるだけで いつもと同じイベントです^^ ぶっちゃけ武器の性能がアレなので ウシュムガルやヴィントホーゼ並みに頑張る意味はありません・・・ ブレイブグラウンドとは 自分自身の腕試しイベントだ!! 連隊戦という今までの理想キャラばっかり使ってるプレーヤーだと 完全クリアが難しいイベント(プラウド+20T以内)なので 古参プレーヤーほど楽しめるのは間違いないのですが 報酬がそこまで美味しくないのは過去と同じで、 SSR武器とガチャチケ以外は別のイベントでも貰えるようなものばかり。 ダマスカス鋼や金剛晶は当然ゲット出来ないので 武器さえ集め終われば 後は特殊ガチャチケと称号を取るかどうか。 プラウド+称号は非常に難しいのでそれを挑戦するモチベがあれば 是非挑んでみてくださいね!! 私の場合はマニアックまでクリアして レベル3のEXTREME+をずっと周回し、 今回のツヴァイ・シェーデル5本 討伐章100枚でSSR確定ガチャチケを取ってこれで終了!! ポロポロ武器落ちましたね・・・(ポイントで1本。 ) 討伐章200枚にSレア以上確定ガチャチケットがあるけど いくらフェスに影響されるとはいえ天井に+される訳じゃないので いら、無いです。 EX+の編成は 前半 アーカルム編成で使ってた グラウンドゼロをどこまで火力が上がるのか?を実験的に挑戦した編成で、 解放サラーサのグラウンドゼロとルナールのコピゼロで終了。 後半 光ウシュムガル編成でアビポチしまくって1ターンで奥義ぶっぱして終了。 ターゲットは2番目に合わせると1ターンキル出来ました!! 1番目の奴だと処理しきれない時が半々だったので 光マグナの限界を感じましたね。 (昔から^^) ハロウィンキャラ確定とSSR確定チケットは 以上です!! 限界ギリギリまで半額キャンペーンを楽しみましょうね!!!!!.

次の