バレンタイングリームニル。 【グラブル】バレンタイングリームニルが本当に来たら古戦場人権になるのか、それとも水着エウロペコースになるのか

【グラブル】2020年バレンタイン新キャラはスカーサハ、グリームニルが登場!【2/14グランデフェスまとめ】

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バレンタインスカーサハ、バレンタイングリームニル登場 バレンタインデー当日となる昨日でしたが、奇しくもガチャ更新日。 更新されたキャラはというと 大方の予想通り1キャラはグリームニル。 オリジナルの属性通り風属性での登場。 もう1キャラはスカーサハ様で元々の風属性から火属性に変わっての登場となりました。 さて、性能の方はと言うと スカーサハ 1アビでHPを25%消費するもののバリア効果、2アビでクリア+回復、3アビでディスペルと凄い有能なヒーラ-という感じでしょうか。 1アビ、2アビはダメージアビリティとして非常に優秀そうです。 3アビはフィールド効果として非常に攻撃的ですが、固有バフを10個消費するので発動するのに少々時間がかかりそう。 1つ目のサポアビがちょっと分かりづらいですが、単体の敵相手なら攻撃1回毎に追撃が3つ付いてくるということになるのでしょうか。 そうなると非常に火力が高そうなものの、その代わりというわけではないと思いますが、奥義ダメージが無いようです。 それでも奥義効果でバフが盛り盛りなので十分な火力となりそうです。 まぁ、後は実際使ってみないとなんとも言えないところだと思います。 で、今回もスカーサハの開放武器のディアドリックハートが実装即最終上限解放されています。 おそらく神威よりも堅守の方がメインとなるスキル構成ですが、堅守中1つでも十分な硬さを誇っています。 というか、キャンペーン分を使っていなければGBVSキャンペーン終了時で3000宝晶石がたまります。 そして、キャンペーン切り替わりで6周年前夜祭が始まってくれれば更に3000宝晶石分くらい上乗せできますが、今年はGBVSキャンペーンがあったので前年同様前夜祭キャンペーンが始まってくれるかどうか・・・ ただ、6周年本祭はまず間違いなくあると思われます。 去年と同様のスケジュールなら 20日程のキャンペーン期間だと思うので4000宝晶石くらい見込めそうです。 で、6周年前の分厚い壁風有利古戦場・・・ それでもチケや宝晶石は結構貰えるのが古戦場です。 各クエスト初回クリア分と戦貨ガチャ4箱目と勲章交換の天井までを合わせてざっと大体3000個弱。 あとは各人の装備編成や所属する騎空団によって変わってきますが、スペシャルバトルの報酬で個人、総合合わせて最大で+6000個の宝晶石になります。 加えて貢献度報酬や初心者ミッションでチケットもそこそこもらえます。 また、月末からの6周年のシナリオイベント。 シナリオクリア分やデイリーミッション、いつも通り戦貨ガチャを20箱開けることが出来れば大体3000宝晶石弱・・・ あとは生放送でのプレゼントも期待できるでしょうか。 去年は 宝晶石としては7000個が配られていました。 そして、全く予想はできませんが こういう突発的なものもありました。 前夜祭キャンペーンと突発的な配布はどうなるか分かりませんが、とりあえずGBVSキャンペーン分+風有利古戦場分(6000個計算)+6周年シナリオイベント分+6周年本祭分+生放送分を皮算用すると約23000宝晶石。 ここに前夜祭キャンペーンがあると仮定すると約26000宝晶石。 あとはログボやサイドストーリーの未クリア分やその他諸々を合わせれば、ワンチャン100連分くらいは6周年キャンペーン終了時までにはたまりそうです。 スカーサハは知りませんがグリームニルの動画は見たので感想ですが 攻撃時のダメージが3分割されるようですので計9回攻撃とのこと。 その上で全部にベリアル4凸なら3万ダメUPつくんで27万のダメージUPします。 追撃も全てにつきますからアンチラ2アビやチェイサーなどの追撃アビリティも上乗せ。 またリンクアビもフルオート時には通常1アビ使用してレベル7になれば2アビを選んでくれるのでフルオート性能もよし。 2アビも最低でも600万ダメがでますし20回攻撃すべてにベリアルが乗るんで60万UP。 スカーサハは6竜なら刺さるでしょう。 最近のもにきパイセンの動向を見ていると、慎重になりすぎて手に入るものも手に入らないまま過ぎ去っていっている様に見えてしまう。。。 まぁベリアルは仕方ないとしても。 まぁ、自分にも言えることなのですが、踏み込まないと得られるものも得られないんですよね。 どこで踏み込むか。 ですが。 天井してまで引き換える価値があるかとか誰にも分からないんですよ。 期間限定キャラというものはそういうもの。。。 だと思っています。 無料で回せるだけありがたいと思いますけどね。 現ナマ突っ込んで天井している人かすれば・・・・。 今回の2キャラ、当然欲しいですが、石も金もないので見送りです。 居ないならいないでやり様はいくらでもありますからね。 無心になって見送りです。 次いでグリームニル。 副産物的なものを考えるとリミ武器がピックアップされていませんが、入手しづらい復刻のバレンタインキャラがいるとも言えます。 毎回新キャラ追加される毎に取りにはいけませんし、どこでその線引きをするかということになってきます。 バレクラない民としては非常に迷うところ 周年を目前に手持ちは400連分 まあ100連分はいいか……と回したところカスリもせず。

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【グラブル】グリームニル(バレンタイン)の評価/性能検証まとめ【グランブルーファンタジー】

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Lv5時に付与される風属性UPがグリムサポアビにより強化される点も強み。 グリム1アビのバリアをニオ3アビで上書きすると3ターンで消える点には注意が必要。 杖と楽器で共通しているので、虚空杖運用も可能。 グリム1アビのバリアで、スカーサハのサポアビ効果による追撃が発生するため相性が良い。 同じ杖得意キャラのため、オメガ武器や虚空杖運用も可能。 相性の良い武器 オメガ武器の奥義効果の風属性UPをグリムのサポアビで強化できる相性が良い。 グリム自身が味方に 多くの強化効果を付与できるため、与ダメ上昇の恩恵を受けやすく相性が良い。 無凸時でも60%強化になるため、凸状況に関わらず相性の良い組み合わせ。 こちらも同様に召喚で風属性攻撃力UPが可能な組み合わせ。 追加POSE グラブルフェス2018 グリームニルの小ネタ 1:グリームニルの担当声優は緒方恵美さん グリームニルの声優を担当しているのは緒方恵美さん。 出演された主な作品は以下。 確認した奥義ボイスは以下。 奥義時のボイス 万象を穿つ必滅の一撃、今ここに顕現せん! 我が風は天を裂き、大地を砕く 受けよ暴風、我が一槍は終焉なり 天上の槍……噛んじゃったもぉー! グラブルの他の攻略記事はこちら.

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【グラブル】「バレンタイングリームニル」キャラクター性能情報&評価、奥義効果は確定クリティカルか、2アビ3アビは発動コストは重いが面白さもありそうな効果に

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お試しバレンタイングリームニル バレンタインスカーサハは手にはいらなかったものの、運良く引き当てることが出来たバレンタイングリームニル。 とりあえずレベルだけは上げて試しにメドゥーサHLで来たるべく風有利古戦場に向けてオート周回のお試しをしてみました。 装備編成は 得意武器槍キャラで揃えてみましたが、本番の古戦場ではHELLのボスの性能次第です。 ただ、グリームニルは杖も得意武器なので得意武器で合わせるならアンチラ、ティアマト辺りで合わせると非常に汎用性が高そうです。 アンチラ・・・おらん・・・ ティアマト・・・おらん・・・ で、特にトリガー技や相性など何も考えずに得意武器槍編成で突っ込んでみましたが、思ったよりスムーズに戦えた感じでした。 参考動画 バレンタイングリームニルの性能もほぼ想定通り。 唯一、見誤ったのは2アビの性能。 発動にバレンタイングリームニルの固有バフの颶風レベルが7必要なものの、効果ターンは5ターン。 その間にほぼ颶風レベルが7たまる感じなので一度発動すればあとはデバフリセットとかをされなければそのままずっとという感じになると思います。 裏を返せば短期戦はちょっと相性が良くない感じでしょうか。 もちろん奥義ダメージがないので肉集めの要員にもなりづらいです。 自分も昨日はバレンタイングリームニルの性能確認で ギルガメッシュ、ブローディア、アスタロトでフルオート検証していました。 もともと自分のガチャ目的がスカーサハではなくグリームニル目的だったので。 理由はこの前ティアマトが最終上限解放されたのを皮切りにフルオートで使っていたコッコロが外れるようになったため槍パで作っていたフルオート編成が杖パになりました。 結果リミテッドグリームニルのサポアビであった風バフ効果upを杖パではオメガ杖しか使いこなせずメイン武器を終末5凸の隆盛を主軸としていたためにメインジョブがアプサラスから杖得意のセージに変更しました。 またティアマトに回復、スロウ、攻防バフ、奥義ゲージ加速、マウント、攻防デバフ片面枠と欲しいものが全て網羅されてしまったのでアビリティの面を見ても バレンタイングリームニルの方が現杖パには刺さるようになってしまいましたね。 それに終末隆盛の奥義効果の追撃がバレンタイングリームニルに刺さるのが強いです。 ベリアルの有無もそうですがバレンタイングリームニルに合わせるならやはりティアマト、アンチラは必須。 無いならリミテッドの方がまだまだ強いです。 速度なら手動での黒麒麟召喚によるニオやリミリーシャの追撃乗せたリミグリム2アビ連打に勝てませんので。 フルオート参考タイムは ギルガメッシュ 防御値10) 7:37 ブローディア 防御値13 9:56 タイム的に見ても動画で見たゼピュロスハイランダーのブローディアフルオートより1分は早かったし個人的にはこの編成が一番ピッタリハマったのでバレンタイングリームニルを獲って正解でした。 自分が言うのはなんですがベリアルについてはシェロチケの交換はアリだと思います。 すでに上位勢はシェロチケ交換してますし今後このようなキャラが来る可能性は高いでしょう。 ただ金剛を3つ用意できる余力があればですけど。 アーカルムSSR化でいっぱいいっぱいの現状では古戦場で上位団にならない限り余力はないですね。 補足としてバレグリムの奥義効果の会心効果も古戦場での防御値の高さから必要性は考えてます。 ただこちらは自分がリミモニカを持ってないためリミモニカの方が利便性を考えると上ですので フルオートであればリミモニカは武器染めに関係なく入れる方がいいでしょう。 リミグリムかバレグリムの選びですがやはりティアマトが重要でメイン終末の刻印付与でアビダメUP効果があります。 この2つがなければリミグリムの方が有能。 アンチラの代わりはどうしようもないですが問題はバッファーであるニオ次第ですね。 フルオート時に1アビ押されるんでどうしてもその後の攻撃アビで昏睡が潰されることを我慢できれば10ターン後の4アビにリミグリムの2アビを合わせられるので12ターン以上かかる100の強さ次第ですがニオはありですね。 今回の風有利古戦場で採用されそうなシエテ、ニオは最終上限解放、もしくは未加入のようですし、候補の4キャラを急ぐ必要性を感じません。 同様に火終末も急ぐ特に必要性はないと思います。 で、6周年で実装予定の六竜HL等々との相性で決めたほうが良いと思います。 それを踏まえた上で敢えて答えるなら個人的にはシスをおすすめします。 闇属性の装備の強化具合が分かりませんが、現状でほぼどの編成にも入ってくると思います。 とりあえずリミグリムは今後も手に入る機会がありますが、風有利古戦場直前なので悩みますね・・・ 風属性の現状がどうなっているか分かりませんが、アンチラ、ティアマト辺りがいるなら得意武器杖編成でバレグリで戦えそうです。 (もちろんある程度の装備は必要ですが 一方、2本目のディアドリックハートだとおそらく重ねる用と考えて実質ダマスカス鋼・・・ 最終的には手持ち次第だと思いますが、自分だったら今回はバレグリと心中のつもりでリミグリム以外の選択肢を取りそうです。

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