アナデン アザミ 顕現。 アナデンプレイ日記 顕現「武器との巡り逢い」マイティ・アザミ・トゥーヴァに挑んだってハナシ

【アナザーエデン】顕現武器の育成が大変!まずはこれから強化だ!

アナデン アザミ 顕現

この時点でまだ3人しか倒せてませんので、今回はその続きです!! 顕現コンテンツは最終形態に挑むのに武器を強化しなきゃならなくて、それに時間がかかるから大変ですよね…。 ということで、今回は ラクレア・ガリユ・シュゼットに挑んだ記録をまとめてみました! 1人目:ラクレア(滅龍ノ弓箭) 最近めっきり出番が減ってしまったラクレアさん。 一時かなり使っていたんだけど弓使いはなかなか出番がないんですよね…。 弓キャラは火力がイマイチで最近は追加キャラがみんなサポーターとしての役割になっているキャラが多いかもしれませんね。 ラクレアさん、強化されたら嬉しいので早めに挑戦しました!! ウワサでは水ZONE持っていれば2ターン前後でフルボッコできると聞いたので、半信半疑で私も挑戦することにしてみました。 あってよかったASユナちゃん。 ホントに開幕1ターンでASユナちゃん召喚してひたすら水物理で叩くだけで終わってもうた…。 ZONE貼ると強いのはもちろんなんだけど、ヒスメナが異常に強すぎるんだよね。 いつも助かってます。 ということで、ラクレアさんはあっけなく倒せました。 PR PR 2人目:ガリユ(焔角・ヴァシュタル) ラクレアが水ZONEでフルボッコできるなら、ガリユも同じように倒せるよね? ということで、ガリユも水パでごり押し作戦!!! はい。 この通り余裕でした 余裕過ぎてどうやって倒したかすら覚えないよ…。 多分ラクレア戦と同じように2・3ターンでアナフォ撃って終了だったような気がする。 特に苦戦した記憶がないのですね。 ガリユはASでZONE貼れるから強化されたと言えノーマルガリユを使う機会がこれから増えるとは思えないなぁ…。 ASシュゼットは持っているので結構がっつり使う機会は多いんだけど、ASが強すぎてノーマルにクラスチェンジするほどではないかな…と育成のほうは放置してました。 ただ… 3人で挑んでくるのは正直しんどいぜ 武器貰う時点で3人ってのは分かっていたよ?それにしても、敵のシュゼットさんかなりの火力じゃない?複数いるから全体攻撃連発しまくったほうがいいのか、一人ずつ確実に仕留めて被ダメを極力減らしたほうがいいのか…。 水耐性持ちなので、ラクレアやガリユいたいに水ZONEでゴリ推すのは無理。 そして、毒・ペインを食らったらすぐ落ちる。 3人いるから全体に攻撃バフも必要だし、これは長期戦をある程度覚悟しないと倒すことができなさそうだなぁ…。 ということで、サポート役として適任すぎるマナちゃんを入れた炎パで挑むコトにしました!! 苦戦したけどどうにか撃破したぞーーー!!! 割とギリギリな戦いでした。 ガリユで炎ZONEと風耐性を付与し、ホオヅキとユナちゃんで敵全体に腕力デバフこんな感じで守りを固めながら、毒・ペイン攻撃をしてくる真ん中のシュゼットをいち早く倒すことに集中しながら攻撃しました。 アナフォも早めに撃ってやられる前にやる姿勢を貫きました。 シュゼットは火力にならないんで、MP回復したいキャラを引っ込めるときに前に出してVC付与するだけのお仕事してました。 おかげさまでこのとおりすぐやられました。 別にいいんですw 短期決戦か長期勝負か両極端 これで顕現コンテンツで6人の討伐が完了しました。 ここまで進んでようやく、顕現コンテンツの戦闘方針が分かってきたような気がしました。 もちろん、手持ちのキャラクターやパーティ編成にもよるけど 短期決戦で一気にしとめるか、バフデバフを駆使してジリ貧なりながら戦う長期決戦かどちらかの戦い方しかできないような気がしました。 私は炎属性の手持ちが薄いので、炎ZONEでゴリ押すほど火力はないんだけど、水ZONEさえあれば耐性持ちじゃない敵は目じゃないと思う。 運営さんのバランス調整大丈夫?って思えるほど心配になるけど、挑戦するための条件が限られているからいいのかな…?簡単に強化できちゃうのはちょっと心苦しい所もあるけど…w 逆に、簡単に突破できるような編成が組めない人は、長期戦でジリ貧覚悟でやらないといけないですね。 今回のシュゼット、前回のマイティあたりはその要素が強かったような気がしますね。 長期戦はバフ・デバフをしっかりすれば時間はかかるけど、どうにか勝てる仕組みにもなってる感じもしますね。 ジリ貧になってしまうから、敵の行動をしっかり把握しながら戦う必要があるけど…。 次挑むのは…いつになることやら…w.

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【アナデン】アザミ【アナザーエデン】

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こんにちは。 ライスです。 『顕現』攻略シリーズアザミ編です。 アザミの顕現武器の性能と発動アビリティ• 名作「クロノ・トリガー」シリーズを制作したスタッフが再度集結してつくったゲームで、ストーリー、ビジュアル、戦闘システム、音楽どれも素晴らしい。 クロノ・トリガーシリーズのオマージュが散りばめられていて、ファンは思わずニヤける仕様。 今の時代に珍しい1人プレイ専用で、よくある「スタミナ切れでもう遊べない」ということがないため、自分のペースで好きなだけプレイできる。 一部スタミナ制のようなシステムはあるけど。 敵単体に風属性の斬攻撃が 2回(特大)攻撃• 風属性耐性30%DOWN(3ターン 最高累積3) 飛天の舞• 敵単体に風属性の斬攻撃3回(特大)• 自分自身に腕力30%UP(1ターン最高累積3)• 風旋迅で風パのサポート• 飛天の舞で腕力バフしながらの3連(カウンター付き)• アナザーフォースで累積バフしながら3連 ちなみにカウンターは、飛天の舞1回分の扱い。 しっかり腕力UPが累積されるので、うまく使えばあっという間にゴリラになります。 「サムライが剣!受けてみよ!」 知性デバフ• 風旋迅 風属性デバフ• 竜巻斬り• みね打ち 気絶• 飛天の舞 腕力バフ+カウンターモード サムライパーティで攻略しました。

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【アナデン】顕現アザミ(飛雄國綱)の攻略法と適正キャラ【アナザーエデン】

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顕現アザミとは 顕現アザミは、顕現「武器との巡り合い」の「飛雄國綱」をLv10まで強化したあとに戦うボスです。 風属性デバフで耐性を低下させ、物理カウンターの迎撃や風属性3連撃で大ダメージを与える強敵です。 撃破するとアビリティ性能が強化 専用武器 対象キャラ 最終性能 発動効果 Lv. 20にて、アザミの顕現武器が追加されました。 顕現武器のレベルを10まで強化した後に戦うことができるアザミ 飛雄國綱 に勝利すると、「飛天の舞」強化のアビリティが追加されます。 顕現アザミ攻略のコツ 物理・属性バフと腕力デバフで被ダメ軽減 顕現アザミは、物理主体の風属性単体攻撃で単体に大ダメージを与えてきます。 物理・属性バフと腕力デバフを維持して被ダメを最小限に抑えましょう。 全属性耐性バフとHP回復スキルを持つマリエル、風耐性バフを付与できるラブリやガリユがおすすめです。 また、VCで腕力デバフと物理耐性バフを付与できるラブリとエルガでチェンジを繰り返すのも手です。 あわせて読みたい• リセットで腕力累積を解除 顕現アザミは、自身に腕力蓄積バフと迎撃を付与し物理攻撃カウンターを行います。 長期戦になれば、火力が大幅に上昇し迎撃で戦闘不能に陥ってしまいます。 長期戦を強いられるのであれば、マナやエリナのリセットを駆使してバフデバフを解除しましょう。 中でも、マナはリセットだけでなく、治癒 大 や物理耐性バフ、腕力デバフを持ち対顕現アザミ戦で有効なキャラです。 あわせて読みたい• AFでいち早くHPを削り短期決戦に持ち込もう 顕現アザミは、腕力累積バフで火力を大幅に強化します。 戦闘が長引くほど戦況が不利になるため、AFでいち早くHPを削り短期決戦に持ち込みましょう。 AF発動前に、物理・属性耐性デバフの付与に加えて、バフで与ダメをアップさせましょう。 パーティ編成次第では、5~6ターン以内にAFを発動して倒しきることも可能です。 攻略適正キャラ 火属性アタッカー キャラ 適正理由• ・VCの烈火陣展開で味方の火力を支援• ・蓄積で最大単体3回+全体1回の計4回攻撃• ・ 顕現武器装備• ・火属性3回攻撃• ・ 顕現武器装備• ・ 強制編成• ・風属性3回攻撃• ・風属性攻撃+風属性耐性デバフ• ・VCの風王陣追加で味方の火力を支援• ・味方全体に状態異常無効 1回 を付与• ・ 顕現武器装備• ・ 顕現武器装備• ・対象の耐性無視で猛毒とペインを付与• ・対象毒ペ時に威力が増加する風属性全体2回攻撃• ・ 顕現武器装備• ・風属性全体攻撃• ・分身を召喚で敵の攻撃とデバフを回避• ・敵単体に風属性攻撃+敵全体に斬攻撃• ・VCで味方全体に物理耐性バフ• ・腕力デバフが非常に優秀• ・消費MP軽減でPTの持久力もUP• ・ホーリーバーストで攻撃もできる• ・味方全体に回復 大• ・蘇生持ちで体制を立て直せる• ・味方全体に全属性攻撃バフも可能• ・敵全体に腕力デバフ• タップミスなければノーダメでイケる。 HP著しく下がったキャラはマナかアザミと入れ替えて回復。 交代以外使わない。

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