仁王2 陰陽師 装備。 仁王2

【仁王2】八咫烏装備一式を入手するならここ!|くろせる戦記

仁王2 陰陽師 装備

装備紹介 装備構成はこちらになります。 陰陽5、晴明3、明門2、雑賀2となっております。 最後が、 明門と 雑賀となっております。 ステータスについて ステ振りはこちらとなっております。 こちらのステータスですが、 「勇」と 「呪」は極振りすることをおすすめします。 武家について 陰陽術を使用する際は 明智一択になります。 明智を使うことで 陰陽術の術力が上昇するため陰陽術の火力をさらに上げることができます。 守護霊について 陰陽術を使用する際におすすめな守護霊はこちらになります。 メイン 天御鳥 こちらの守護霊を使うことで、陰陽術を使用した際の 気力回復が早くなり、さらに雷ダメージも上昇するのでかなりおすすめとなっております。 サブ 玄武 また、サブを玄武にすることで 陰陽術を命中されることで妖力が加算され、さらに武器での妖力も加算されるのでおすすめです。 こちらの紹介した方法を試すことで陰陽術力が800ぐらいは行くと思いますので陰陽術を試したい方はこちらを参考にして見てください! 今回の記事を見てもよくわからないという方はこちらの動画をクリック.

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【仁王】プレイ日記2:2周目でウンザリ

仁王2 陰陽師 装備

もくじ• トレハン開始 1周目は全く意識しなかったトレハン。 2周目でようやく意味わかってきた。 強い装備を作る方法 血刀塚のドロップは+無し、打ち直し前のオプションなので掘るだけではダメ。 製法書で鍛造した防具は要求ステータスが半分になる。 ステータスのムダを省くことができる。 素性の良い装備と、高難度ミッションの+武器を繰り返し魂合わせして+値を上げる。 さらに打ち直しを繰り返してオプションを厳選。 2周目「強者の道」でウンザリ 封印していた手段をフル活用 ザコは「猫歩き&透っぱ」でスルー。 ボスは「鈍速&克金」で弱体化。 気持ちが切れた クリア率50%超えたあたり、「忍び寄る影」攻略中に気持ちが切れた。 やってることずっと同じやん。 敵に見つかったら最後、どこに行っても地獄、逃げても逃げても敵が増える、1発食らうと詰み。 ボスよりザコ複数戦がキツい。 一周目は 「変わり身~落下致命」の繰り返しでなんとか倒せた。 今度は陰陽師&忍者。 何人いるか確認する余裕もない。 3連戦がいずれも複数戦で、必死で倒したら3戦目に4方から大砲で撃たれるミッションも放置。 ダクソと比べると ダクソと違って不愉快。 こっちの攻撃入力に超反応で反撃、遠くから超精度の大砲スナイプ、一旦逃げようと思ったら後ろに敵湧いてる。 見辛い画面とそれに乗じた落とし穴とトラップ、天井から蜘蛛、岩、仙薬飲んだらオエ~の硬直に攻撃されて即死、などなど。 動作が遅すぎて腹立つ。 まとめ RPG、パズルゲーに近い。 ビルドが重要で、時間がかかる。 アクションを楽しんでるヒマはない。 やり込むほど思っていたのとは違う方向になってきた。 パッケージなら間違いなくここでゲオ。 手放せるなら「面白かったな~」という印象で終われたと思う。 しかしシーズンパスまで買ったので、どうしても負の感情が湧いてくる。 ゲームを楽しくプレイするために、 まずはパッケージ版を買う。 その上で手元に置いておきたいと思ったときだけDL版を買うようにする。

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仁王2

仁王2 陰陽師 装備

仁王2は前作と異なり、戦闘で各スキルを使用するたびに熟練度が上昇し、 レベルが上がるたびに対応したスキルポイントを得られる仕様となっています。 (レベルや熟練度は「状態」の画面で確認できます) そして、例のごとく 修行ミッションをクリアしなければ習得できないスキルも多く存在するのですが、そのミッションを受けるためには既定量の熟練度が必要となります。 しかし、 装備武器以外の熟練度は 自然にゲームをプレイしているだけではなかなか貯まらないので意識して戦闘を行わう必要があります。 では、どのように戦えば熟練度を上昇させられるのでしょうか。 各スキルの熟練度上昇条件を見ていきましょう。 忍者スキル 敵に与えるダメージ量や術コストに比例して得られる熟練度も上昇します。 陰陽スキル 基本的には忍者スキルと同条件で熟練度が上昇します。 陰陽スキルには自身にバフ効果を付与するお札もありますが、その場合は バフ状態で敵に攻撃をヒットさせるたびに熟練度が上昇します。 例:武器に属性付与・防御力UP状態での戦闘 バフを付与するだけでは熟練度を得られないので注意が必要です。 また、デバフ効果のあるお札は敵にヒットさせることで熟練度を得られます。 忍者スキル同様、連続で同じデバフをかけた場合でも熟練度を得ることができます。 半妖スキル 主に妖怪がドロップする 魂代(たましろ)を得ることで熟練度が得られます(リザルト画面で表示) 妖怪ボスを倒すor妖怪化してボスを倒すことでも熟練度が得られる・・? 魂代による半妖スキルを使用したり、妖怪化するだけでは熟練度は得られません。 各スキルの熟練度上昇条件は以上となります。 上記の条件から考察すると 鳥居の前で刀塚(赤)を呼び出して、 スキルを乱用しながら連戦するのが効率のいい熟練度上昇法かもしれません。 (鳥居でお参りすると各スキル回数が再び最大値に戻ります) 次に、 ミッションを攻略するうえで便利なおすすめスキルを紹介します。 おすすめ忍者スキル すっぱ抜き:背後から大ダメージ 対人間において活躍するスキルですが、妖怪にも効果はあります。 忍具の心得:術容量アップ スキルをたくさん習得してもセットできなければ意味がないので 術容量は多いにこしたことはありません。 薬入れの工夫:仙薬所持数+1 よく被弾する私にとって非常に嬉しいスキルです。 変わり身の術:体力0時に即復活できる保険スキル 前作と比較して非常に効果時間が短くなったので、 終盤(忍術効果時間延長のスキルを得る)までは必要ないかもしれません。 コストも高いので別スキルを入れていた方が良さげ・・? そして、前作同様状況によっては 復活した瞬間に再殺害されることもありますw 目潰しの術:敵のロックオン機能を妨害 前作より効果は薄いですが、ボス戦や少し強い中型の敵と戦う際に大活躍する術です。 是非とも優先的にレベル3にしておきたいスキルです。 おすすめ陰陽スキル 符術の心得:術容量アップ 忍者スキルと同様、術容量は多い方が何かと便利です。 符術・遅鈍符:相手をスロウ状態に 前作より劣化していますが 敵の攻撃を避けたり、強攻撃(赤オーラ)にカウンター(特技)を合わせやすくなるので非常に便利です。 符術・奪零符:攻撃するたびにアムリタ獲得 このスキルは中盤以降に解放される、武家 「豊臣」と非常に相性がいいです。 敵を攻撃するたびに体力が回復され、同時に妖怪化するためのアムリタゲージも溜まっていくという素敵なスキルです。 おすすめ半妖スキル 魂代充活:魂代を獲得した際に体力回復(40%~) 非常に便利なスキルなので優先して獲得していきましょう。 レベル2で64%、レベル3で80%回復となります 妙技充心:特技成功時に気力回復 今作の戦闘において 至極重要な特技(カウンター)を発動させた際の恩恵スキルです。 敵の攻撃を阻止し、更にこちら側の攻撃へと繋げることのできる特技は戦闘の核になるといっても過言ではないでしょう。 常闇への適応:常闇内での気力回復速度ペナルティ軽減 何かと展開される常闇に対抗するためのスキルです。 常闇内では敵は強化、 プレイヤーは弱体化(一部半妖強化)するといった恐ろしい現象が発生します。 常闇がトラウマにならないように是非ともこのスキルを付けて弱体化を軽減しておきましょう。 ちなみに私は既に手遅れ立派な常闇トラウマとなりましたw このほかには 妖怪化した時の恩恵スキルを取っておけばボス戦闘でゴリ押す際に便利かなと思われます。 ということで今回は 「各スキルの熟練度上昇条件」と「おすすめスキル」を紹介しました。 まだ発売して間もないので今後の情報によっては添削が入るかもしれませんが、今のところはこの内容で揺ぎ無いです。

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